SSブログ

関西旅、2日目 [雑記]

 梅田のホテルを出てから、まずは、昨日の積み残しの、西宮北口―今津の
乗り潰しの合間に、西宮北口の駅を降りて周辺を見ていたら、なんとなく
高幡不動のような車庫があって、特急も止まる要駅で、何年か前に
小説・阪急電車という映画でのいろんなオムニバスは忘れてますが、
昨日の今津北線を思い出すと、なんとなく、あの図書館ってここだったんだ。
とか、そんなことを思いつつ、今津から武庫川へ出て、武庫川団地に行くも、
IMG_7008.JPG
着いて数分で折り返し電車の乗らないと、20分くらい待ちぼうけ食らうので
着た電車でいったん改札を出てから、入りなおして戻り、いったん大阪に
戻って、京橋から、2009年の時に勤めていた会社で出張で来た、住道
DSC_1912.jpg
に行き、その当時、おおさか東線の放出から久宝寺間が開通して、北側は
さらに夢の話。ということで、その当時の、相鉄直通線と同じく、
開通したら夢でも見てるのか。というくらい先の話でしたが、
開通したのは少し前ですが、やっと新大阪から久宝寺までつながったので、
今回は、野江に立ち寄りたい模型店があり、本来なら地下鉄の野江内代
(のえうちんだい)で行けばいいのですが、あえておおさか東線の完乗
すべく、住道から放出で乗り換えて久々に201系で降り立ちました。
 立ち寄り後再び、JR野江駅から新大阪を経由して、三宮にやってきました。
 三宮では、西神中央は後回しにして、兵庫に行って和田岬線
DSC_1915.jpg
IMG_7064.JPGIMG_7061.JPG
も期せずして乗ることができ、こちらも、数分での折り返しで
戻ってきましたが、6両207系が機織り運用してるのは
IMG_7082.JPG
知りませんでした。
 まあ、確かに、今時、いくら何でも、片側ドア改造された
スカイブルーの103が走ってるわけはないので、そうですが、
17時過ぎに行って結構な人が乗っていたのが需要があると感じました。
 そして、翌日ですが、帰るつもりでいますが、トミカの発売日で
神戸のトイザラスを見て、西神中央に行って、それから、京都によってから、
京都の家に泊まるか、帰るか考え中ですが、トミカの受け取りや、日曜日
には家で休養したいと思ってますが、まだわかりません。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0