SSブログ

何でと思うこと [雑記]

一つ
 サーフェスのドックを買おうとして、土曜日に
海老名のサーフェスプロを買った某Y電機で、
在庫がないと言われ、昨日の川崎の某Bカメラでは、
サンプル箱を渡したら、チャイナの女性店員さんが
10分以上帰ってこず、その間に、レジでたって
いるのですが、並んでいるなら先に進んで
ください。と、ポンポンと肩も叩かれ、
合計2度も、並んでるなら、どうぞ。
といわれたのですが、レジに手をついてる状態で
並んでないと思われるのか?と思いました。
 行ったまま、こっちは立ちんぼうで、
一体何時まで商品出すのに時間後掛かるのですか?
というほどの時間がたち、そうしたら、別の女性店員と
ともにやっとこさ戻ってきて、在庫がありません。
という始末。
 他店ならあるのですが、
といい、配送なら水曜日に届くというので、うんざり顔で
考えて配送にしてもらいました。
 20分以上経って、お待ちして申し訳ありません。
がなかった気がしましたが、もしかして、在庫を
持たないのは、商品入れ替えだからなのかと
勘ぐってるのですが、他県ならともかく、
県内で、私の家の住所を読めない店員がいるもの
だと感じることがありました。
 密林で買えば安いのに、ポイント貯めたいから、
わざわざ、カメラ店で2.7万も出してマイクロソフトの
定価で買うので普通はあって当然だと思うのですが、
何で、在庫なくて平気な顔してるんだ?と思いますね。
 まあ、新型が出たとしても、かまいませんが。
 そして、それが2日後に届きました。
 サーフェスプロについていたACとは違うことは
予想できたのですが、サーフェスプロのACよりも大きく、
重く、ドックも意外に重いことが判明。
 今までポータブルHDDをサーフェスプロのUSBに直差し
をドック経由にすることで、本体側は空けることができるのが
利点かなと思います。
2つ目
TSUTAYAの親のCCCが、礼状なしに個人情報を
警察に垂れ流してる話。
個人情報保護法で緩和されたから、提供が
認められてるんだということですが、
JR東日本よりも問題ではないかと思うのですが。
知らぬ間に、ビテオとか本とかの購入履歴を
垂れ流されて、こういう本読んでるから、
こういうDVDやBDをかってるからと
こういう思想の
持ち主だから、と言われるのは
どうなんでしょうか?
たしか、よほど、テロとかそう言うのなら、
盗聴しても良いとか聞いたこと後が、
ありますが、乱用されて、
あいつ、交番に文句言ってきたから、どんな本とか
ビデオ借りてるか見ておこうか。
面白いの借りてるから、ネタとして持っておこう。
と、令状なしに見ることかできるのなら、買うのを
やめるだけです。
まあ、最近は、レンタルもDVDなどの購入もしてないし、
ふぁみまTカードにして、ツタヤとは縁を切ってるので、
たまに本屋で漫画雑誌買う以外網ツタヤでは一切買うのを
やめにしようと思います。
 例えば、極端な話、ダイハードとかそういう激しいアクション
を見てばっかりいたら、こいつテロでも起こそうとか思ってる。
と勝手に判断して、令状なしにホイホイと情報胃提供されて
判断されるなんて御免です。
3つめ
 岐阜バストミカ到着
 1/23にやっと到着しました。
 年明け早く振り込んだおかげで、無事に届きましたが、
宇和島バスと同じで、買えない人は相当いるんじゃないかと思います。
2019-01-24 21.57.27.jpg
来るまで、長かった...。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0