SSブログ

今月のトミカ 修正版 [トミカ]

 また今年も、トミカの発売日がきましたが、すでに予約は11月末
にしてあったので、別に何も慌てることもなく、今月は、イオン、
トイザへの開店待機もなし。
 
 あらかじめ、ネット、実店舗で予約した分で十分な数があり、
そしてやっと、トイザで保留になっていたトミカ4DのホンダNSXも
届きました。
 私が行く某カメラ店では、どういうわけかトミカプレミアムの
フェアレディZだけが品切れで、私も最初から予約候補から外して
いたのですが、いくら12:30に行ったとしても、フェアレディZは
湾岸ミッドナイトの紺色のS30をほうふつとさせるようで人気が
出た様ですね。
 通常品なので、そのうちゆっくり待ってれば買えるでしょうから、
気長に待ちます。
 はっきり言って買っておけばよかった!という後悔感がないのに
何でフェアレディZに人気が集中するんだか...
 まあ、そういうものに私はどうも流れには乗れない、乗り損ねると
いうこともわかりました...
 で、昨日、ヒョロヒョロ系男子を連れて小田急大和駅マルシェの
いきなり!ステーキに初挑戦してきました。
 
 予め知ってはいましたが、ステーキガストのようにハンバーグと
ステーキを同時に食べられるなんてことはなく、私はステーキの
450gを、
2019-01-19 13.55.08.jpg
相方は300gを食べましたが、最後に調子乗って取った
大根サラダとコーンを少し残してましたが、
いくらガリガリでも、いい年して40も過ぎた男が
「食べれないから食べてください。」
という情けない泣き言は言わずに済みました。
 そこでいつも、
「子供じゃないんだから自分で食べれる量を考えて調整しろってって
言ってるだろ。」
といって年末も、残りものの処理をしてると、
「圧巻ですね。」
といったので、
「なに高みの見物してるんだ!だから、最初から食べれないのを
注文するなよ。」
と言われずに済みました。
 まあ、最初に、私が
「どうせ、300gのステーキなんて食べれないでしょ?
(まだ風邪ひいて体調が万全じゃないんだから。)」
と軽くジャブを入れたら、
少しはプライドをくすぐられたのか
「いえ、300gを食べれますよ。」
といったので、さらに、
「200gあたりにしておけばいいんじゃないの」
といったら、300gを選んで、調子乗ってライス大盛、サラダ追加
で結局は、サラダとコーンの一部をお残し。
 勿論私は450gを普通に全部平らげましたが、特にいきなり
ステーキのカードを私は貰うことはなく、dポイントはつけましたが、
次に行くかというとうーむ。という感じで、これまで幾度か、
いろんなところで店を見てはいたものの、入ったことはなく、別な
知り合いはしょっちゅう行って上位になるように稼いでて、私が
食べ行ってると思ったのにどうして行かないの?と言われましたが、
どうも、行く気がせず、今回、初めて入ってみましたが、神奈川県民の
トップオブステーキハウスは、炭火でオーダーきてから焼き始める
ハングリータイガーが何が何でも一番で、その次がステーキガスト、
次のステーキけんの所にいきなりステーキが入れ替わるかというところ。
 その理由は、ハングリータイガーのステーキならばこんな脂身は
出してこないという脂身も含めて平らげましたが、システムが面倒
くさくて、注文を2度
(ステーキ以外のサラダやドリンクライスやサラダの注文は座ってから
ウェイターに、私が入った店は、立ち食いはなくすべてテーブル席のみ)
ステーキは札をもっていってカット場に出向いて、自分で注文して焼けたら
ウェイターが持ってくるシステムで、イオン松本などでは入り口で最初に
注文を聞いてた気がしますが、私は、コーンのチェンジではなくトッピング
でジャガイモを追加しましたが、ハングリータイガーだったら付け合わせで
金出す必要の無いものに金出すのはな...。というもの。
 次、誘われたらまた行ってみてもいいでしょうかね。
さて、1月のトミカです。
 先日、オートサロンはだしましたが、実は、幕張の帰りにトミカショップ
東京駅で1月発売のカウンタックも買ってました。
 店舗独自のカードを統合して、今回めでたく600ポイントになったので
600ポイントで貰えるトミカショップアワードトミカを今度貰って来ようと
思うのですが、その時に無くなってるということがなければいいのですけどね...
31 シボレーコルベット ZR1
91 ココ壱番屋キッチンカー
トミカプレミアム02 トヨタセリカ2000GT-FOUR
トミカショップオリジナルランボルギーニカウンタック
ドライブヘッド特機バージョン(ローチケオンリー)
トミカ4D 03,04ホンダNSX(割愛)
2019-01-20 08.32.37.jpg
 ということで、1月トミカは普通に予約できましたが、
店頭でも普通に買えるので殺到するというほどでもないようです。
 昨年、ランボやフェラーリの時のように、なぜか予約できない状況
になりましたが、来月のランボルウルスはそこまででなく
予約できましたが、店頭ではどうなのでしょうか...
 そして、やっと昨年末に出したFMVライフブックUHが帰ってきて、
現在は快調に動いております。
 どうも、修理に出してて、適当に古いバッテリをつないで返してきてる
んじゃないかという疑いや、2度修理に出しても全く状況が改善されず
(修理に出して帰ってきた日は電源が起動するが、翌日には電源が入らない、
数日してやっと起動したと思ったら、バッテリの充電能力がなくなっている、
それに対して、バッテリを変えました、液晶ケーブルを交換しました。
というだけで、確かに言った症状が治ったということで帰ってくる)
ので、違うカメラ店で無料保証期間内に修理に出したら、基板から交換して
直りました。というのが、今もちゃんと起動してちゃんと直ったという状況。
 ライフブックUHの899gとサーフェスプロでキーボードカバーが付いてる
のとでは、どっちが軽いのか明白だし、昨日、某Y電機に行ってサーフェスの
ドッキングステーションを買おうと思ったら、品切れです。
ということで買えなかったのですが、サーフェスでドッキングステーションを
買えばUSBが1個だけというのは回避できるので買おうと思います。
 で、今年になって、人生初めてサンマルクカフェに入ってみました。
 今まではスタバばっかりでしたが、食事メニューはこっちのほうが
豊富で飲み物のヴェンティサイズがないですが、今まで行かず嫌いな
でしたが、こっちは今後も入ろうと思いますね。
 それにしても、岐阜バストミカまだ、きません。
 もしかして振込の時に送料を忘れたか?とか思うのですが、
いまは、そのページも消えてるし、最新情報では今は準備中、
在庫を越えた場合には返金することもあるので了承しろ。
というだけで、すでに発売日から8日経っても何もなし。
 これで返金されてきたら、電話して一言くらい文句言わないと
気が済まないですね。
 それで、今年の負けが1つついてしまうのは、納得がいかない
ですもん。
 さあ、今月中に決着すればいいのですが..

タグ:トミカ
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0