SSブログ

第二ミッション完遂手前 [鉄道]

10月になると、自動的に入るミッションは、鉄道会社

カレンダー行脚。

 派遣の時は、これに東京モーターショーのトミカの予算が

乗っかり、ボーがないので、財政的にひやひやしながら

過ぎ去るのを待つ厭な時期でしたが、いまは盤石な地盤が

あるので、本当に楽になりました。

 一昨日からの記事でも動いてますが、今日、夜勤明けに

書泉ブックタワーにて、未発売の京成を除く、関西の定番、

京阪、阪急も、久々に近鉄も加え、関東の目的社はほぼ

入手し、大好きな北陸新幹線W7系のキーホルダー含め

8585円で手提げ紙袋二重の大荷物。

 毎年、書泉グランデ行くのは時期によりますが、だいたい

中盤で、東急のように毎月必ず10/1と決まったところは

なるべく買い、昨年からは新たに神経性いや、新京成を追加し、

昨年はカレンダーだけで9千円以上し、1万円出すのを惜しんで、

ビューカード切りましたが、関東の人間が通販などをせずに

まとめて買える書泉さんは本当に感謝です。

 ブックタワーで揃うなら、グランデに行かなくてもよいことを

はじめて知りましたが、アキバだと帰り東京からは楽、

陣膨張はそのままdね念と視線で中央林間

 京成は上野に直接出向くのも、もう、ここ5年以上継続ですが、

昨年から、駅長室に突入しなくても良くなったので、幾分は

楽になりました。 

 残りは京成とりんかい線ですが、海老名では、確か京成のみ

狙えばよく、それ以外の会社のカレンダーは、あわよくばTXあたり

だけで済みます。

 横浜市営のカレンダーがなかったら、書泉で、北越急行

のカレンダー買うものもありかと思いますが、一昨日りんかい線に

乗ったときに告知らしいものはまだないので、りんかい線もまだ

買いに行かねばならず、この会社いつも発売が遅い気がするので、

今年はないですが、東京モーターショーの開催される11月ごろ

ですかね... 

 次の夜勤明けも海老名直行のため、帰宅できません...。 orz


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0