SSブログ

無題 [雑記]

おはようございます。
 ここのところ、ブログの記事作成から離れておりました。

 ネタとしては10/6に初めて都庁の南北の展望台に登り、
ちょうど12時過ぎに玄関にマスコミが固まってて、どうも
ゴミ自民のバカ二階(手下は暴言で次々辞任)と面談してから、
都庁入り待ちだったようですが、簡単な手荷物検査をして南北
の展望台に無料で入り、お高いレストランや、都庁展望台の
記事検索したら、なんで都庁展望台におもちゃが売ってるんだ?
と言われた博品館を実際に見て、写真をアップするタイミングを
逸し、そのまま所ジョージのアメリカンピクニックに間髪入れずに
入り、その夜は友人と藤沢で呑み、その翌日の夜勤明けは
書泉ブックタワーで、開店後にカレンダー大量仕入れ後、さすがに
疲れたのか帰宅してから3時間ほど寝込んだらば、風邪で喉だけが
やられて今日まで継続中。
 北海道新幹線弁当も東京駅のコンコースで買ったのを写真撮らずに
そのまま夕食に供したので、中身はなし…。
 今も、寒気も熱もなく、ただただ自分の声がおかしいという感じ
ですが、今日の夜勤明けも明けは帰宅しないで、直行しなくては
ならない(一旦帰宅したら寝ないで出発)場所があり、しかし
一方で勤務表の締めで定時ダッシュができない可能性もありますが、
そこまでして、各社の鉄道グッズの狙い目はないので、午後に行っても
大丈夫でしょう。

 撮影は、小田急での相直3種車両が揃うのはあまりない機会なので、
関東近辺の方は来る価値あると思います。

 お声がけいただければ(niceをいただいたことがある方限定)、
海老名駅付近の駅ナカパン屋かヴィナウォークスタバなどでコーヒー等
を振舞います。

 京成のカレンダーは最悪発売日に買いにゆきますが、その他では神奈中
が来て恐らくは山手ライナートミカを出すと思います(定期券発売の発売
をやめてしまった)が、ららぽーと平塚の東急ハンズで神奈中グッズが
売られる(神奈中の本社が平塚にあり、なんとか発売場所を設けた様子)
ということなので、機会見て行ってみようと思いますが、京王さん、
レールパーク限定発売の壁掛けカレンダーもって来てくれませんかね…?

さて、また、高田純次の散歩とファイブオーまで寝て夜勤に備えます。


 あ、そうでした。野球は、我が巨人軍はもう、早々に負け、
怒りというかもう呆れてますが、まぐれのヘボスターズが広島に連敗を
重ねていますが、個人的には広島が勝ち上がって、日本ハムに負けて
日本ハム優勝。で、スーパーで特売を望んでます。
 そうする方が景気の刺激になりますから。
 広島だけ盛り上がっても仕方がないし、もみじ饅頭くらいでは
いくら売れても大したことがないですからね。
 こないだ、野球解説者が言ってましたが、広島がここまで来たのは、
中日とヤクルトがだらしないからだ。と言ってましたが、その通りで、
巨人が首位を譲り渡してからそれでも二位に食いついてましたが、本来、
巨人、ヤクルト、中日、阪神がいるところに、最下位横浜の指定席に
ヤクルトや中日が座り込んで動けなくなり、同じく4、5位の広島の
いるところに同じようにヤクルト中日阪神がいるので、押し出されて、
人しまと横浜が3位までにいるというおかしな状況を生みだし、巨人も
2位で残れたのは、結局クライマックスでは負けましたが、中日、
ヤクルト、阪神どうしたの?と思います。

 CSで菅野が投げれないから負けたというよりも、もうその前に
投げれる選手や打てる選手の球数や能力が、広島、横浜に下回ったから
こういう結果になったわけで、アンチ巨人はいつも、自分がどれだけ
補強しても、巨人が補強するとずるいだのと、野村ヤクルトが本来自分の
ヤクルト球団が金がなくてが補強しない批判を内向きにいうべきなのに、
外に言ったお陰で(確かに、長嶋監督の時に欲しい病と言われるほど
あっちこっちから買いまくった帰途があったが、最近はそこまでではないし、
育成に力を入れているのは明白)で、騒ぎますが、阪神だって金本や新井
とったことを考えたらば、補強イコール巨人悪なんて言ってるからこういう
ことになったわけで、巨人はキューバ選手という不良債権を抱え込み、
ロッテからとったクルーズも不発、そういう意味では選手の補強を今年は
あまり積極的でなかったのだから、少しは発奮してほしいですね。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0