SSブログ

まさか! [トミカ]

 今日外資系のお店に並んで開店とともに

入ると、「お一人様1個」の記載が...。

 もう、トミカ売り場にも置かれず、店入ったすぐの

客が開店直後に入る通路のワゴンに置かれるのみ。

 以前、開店前待機して、まっしぐらに売り場に直行し、

腕と腕の間から人を押しのけて私も確保して、

買い物籠に入れて、ほっとして上の棚を見たら

からっぽ。と開店5分後、アンガールズの田中の

ような店員が、

「え?もう無くなったの?」

と驚いていたと言う話をしましたが、ついに1人1個

と言うこの時が来てしまいました。

 それでもまた、どうせ、1個500円とかで

レンタルショーケース何個も同時に並ぶんでしょうけど。

 今回のオートバックストレーラは、4月からずっとサイト

を見ていたのですが、やっと表示されたと思ったら、

同時にネットで申し込み締め切りになっており、現地

来訪で勝負したのですが、負けました。

 これは、手には入っても負けカウントで、今のところ

2か3の負けカウントが付いてると思いますが、今後、

こう言う売られ方をされると、負けカウントが

どうやっても付くのかなと懸念します。

 そして昨日のイオントミカは、昨日の今日で売り切れ。

 スバルBRZというベース車が86はありふれてますが、

少しだけ金型が違うBRZと言うことでカスタム転売厨の

餌食にされたといってもいいようです。

 トミカを買う層には、少なからずスバル車に異様に

反応を示すのが居るようで、翌日くらいまで残って

いるだろう。なんて思っていたら、その日に消滅し、

翌日にはなかったことになっていることが経験で

ありますが、全ての車種がそうかと言うとそうではなく、

実際はどうか知りませんが、以前のハスラーは

4~5日後でも残っていたりするのに、車種によって

の落差は激しいのは事実。

 転売ヤーもそろそろ他の分野に行ってくれませんかね。 

89 スズキキャリィ

トイザラス限定 オートバックスレーシングチームアグリ

2016-05-21 11.42.55.jpg

 今日、ヤフオクで落としたトミカ2日目に送ったそう

なので、今日届くはずなんですけどまだです...。


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0