SSブログ

早いトミカをお知らせします。 [トミカ]

 サイクルが変わり、夜勤2回やっての休み。

 初日の夜勤は仮眠の途中でトラブルがあって起こされ、

仮眠時間割れのまま。2日目に休憩からそのまま仮眠

できると思ったら起こされ、教育だ。と30分ミーティング

してから寝ても、夜勤との間にいくらぶっ倒れて寝ても

やっぱり寝不足。

 そんな中、今日は用事があるから帰る!といってるのに、

帰り際に、手続きで30分来待てますか?

と待たされていたら、手続きする相手が年休なので、

どうにかそこで逃げてダッシュして来ましたが、家に

寄ってる時間はなく、に直接店舗直行で確保しました。

イオン チューニングカーシリーズ

スバルBRZ ラリー仕様

42 はとバス はとバス初回限定

2016-05-20 12.07.44.jpg 

 イオンは、開店から遅れて駆けつけたところ、数人は

来たようですが、無事確保。

 はとバスの方は別の店で購入も、スズキのトラックは

なく、顔見知りの店員さんから、

「初回限定まだありますけど、大丈夫ですか?」

と意外なお言葉。

 バックヤードにはあるものの、店頭ショーケース上のを

私が取ったからですが、明日外資系に開店駆けつけ

するし、そしてamazonで保険かけたのが無駄になりますが、

今更キャンセルするのも面倒なのでそのままなので数は

充分過ぎです。

 まあ、その店はもう30年以上通って顔見知りだから

なせる業ですけどね。

 トミカに2階建てバスができたのは、20年以上前の

日野グランビュー以来でしょうか。

三菱ふそうエアロキング

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%81%B5%E3%81%9D%E3%81%86%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0 

 今回のはとバスの通常バージョンは都内観光向けの、

オソラミオと言う2階席の天井が幌になっててオープンスカイ

になるタイプがモデル化され、初回限定は通常屋根というもの。

 明らかにコストダウンとしてがっかりなのは、1階席部分の

窓をシールで表現し、窓すらなし。

 まあそれでも、三菱ふそうエアロキングをモデル化

したことで、JR高速バス仕様とかそう言う商品展開が期待

できます。

 記憶してるのは、つくばや東名高速の路線にベンツの

メガライナーがありましたが、エンジンが相次いで火を

噴いての代替で一時生産が再開され、調べると2010年に

完全生産中止となり、国内でのダブルデッカーは完全に

消滅し、その最後のモデルとおもわれます。

 2階建てバスは、小学生のころベンツのはとバスと、

横浜市営のブルーラインだけですが、先日夜行高速バス

よく使う人に聞いたら、1階席はプレミアムだからと言うことで、

何とか席が空いていたらば乗ったら乗務員の交代で、

客席部分はカーテンで仕切られていても、前ドアと後ろ

ドアを休憩時に開けられ、乗務員が乗り降りしたりして

風が吹き込んできたりするので2階席の方が良いです。

といってましたが、それがこのエアロキング。

 はとバスで、スカイツリー団体で行くのにダブルデッカー

使っていたら、乗ってみたいですね。

と思ったら

https://www.hatobus.co.jp/dom/feature/osola/

オソラミオは周遊して元の場所に下りずに帰ってくるだけで、

スカイツリーを見るのとは別...。

 ヤフオクでGWに騒がせたカジュアル衣料品店特注

トミカは山口市から翌日で届かない様子...


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0