早いトミカをお知らせします。 [トミカ]
サイクルが変わり、夜勤2回やっての休み。
初日の夜勤は仮眠の途中でトラブルがあって起こされ、
仮眠時間割れのまま。2日目に休憩からそのまま仮眠
できると思ったら起こされ、教育だ。と30分ミーティング
してから寝ても、夜勤との間にいくらぶっ倒れて寝ても
やっぱり寝不足。
そんな中、今日は用事があるから帰る!といってるのに、
帰り際に、手続きで30分来待てますか?
と待たされていたら、手続きする相手が年休なので、
どうにかそこで逃げてダッシュして来ましたが、家に
寄ってる時間はなく、に直接店舗直行で確保しました。
イオン チューニングカーシリーズ
スバルBRZ ラリー仕様
42 はとバス はとバス初回限定
イオンは、開店から遅れて駆けつけたところ、数人は
来たようですが、無事確保。
はとバスの方は別の店で購入も、スズキのトラックは
なく、顔見知りの店員さんから、
「初回限定まだありますけど、大丈夫ですか?」
と意外なお言葉。
バックヤードにはあるものの、店頭ショーケース上のを
私が取ったからですが、明日外資系に開店駆けつけ
するし、そしてamazonで保険かけたのが無駄になりますが、
今更キャンセルするのも面倒なのでそのままなので数は
充分過ぎです。
まあ、その店はもう30年以上通って顔見知りだから
なせる業ですけどね。
トミカに2階建てバスができたのは、20年以上前の
日野グランビュー以来でしょうか。
三菱ふそうエアロキング
今回のはとバスの通常バージョンは都内観光向けの、
オソラミオと言う2階席の天井が幌になっててオープンスカイ
になるタイプがモデル化され、初回限定は通常屋根というもの。
明らかにコストダウンとしてがっかりなのは、1階席部分の
窓をシールで表現し、窓すらなし。
まあそれでも、三菱ふそうエアロキングをモデル化
したことで、JR高速バス仕様とかそう言う商品展開が期待
できます。
記憶してるのは、つくばや東名高速の路線にベンツの
メガライナーがありましたが、エンジンが相次いで火を
噴いての代替で一時生産が再開され、調べると2010年に
完全生産中止となり、国内でのダブルデッカーは完全に
消滅し、その最後のモデルとおもわれます。
2階建てバスは、小学生のころベンツのはとバスと、
横浜市営のブルーラインだけですが、先日夜行高速バス
よく使う人に聞いたら、1階席はプレミアムだからと言うことで、
何とか席が空いていたらば乗ったら乗務員の交代で、
客席部分はカーテンで仕切られていても、前ドアと後ろ
ドアを休憩時に開けられ、乗務員が乗り降りしたりして
風が吹き込んできたりするので2階席の方が良いです。
といってましたが、それがこのエアロキング。
はとバスで、スカイツリー団体で行くのにダブルデッカー
使っていたら、乗ってみたいですね。
と思ったら
https://www.hatobus.co.jp/dom/feature/osola/
オソラミオは周遊して元の場所に下りずに帰ってくるだけで、
スカイツリーを見るのとは別...。
ヤフオクでGWに騒がせたカジュアル衣料品店特注
トミカは山口市から翌日で届かない様子...
コメント 0