SSブログ

散歩 その2 [雑記]

 扱ってるものはおそらく品数を絞っているとか

言うのでしょうが、保有してるポータブルのHDDの

1個が,

ケーブルからコネクタの端子ごと抜けてしまい、

今の所はうまく戻ってそのまま刺して稼動していますが、

(戻せなくなったらその時点で、2つあるうちの1つの

ポータブル1TBのHDDがお釈迦)

バファローのHDDが見当たらなかったことと、価格も

別に安くもないので、購入せず。

 本は安くできませんが、家電を扱ってて、町の家族

経営の電気屋ならともかく、ビックやヨドバシで価格に

敏感になっている人には、安いと思わないj価格に、

購入の食指が動かないのをどうにかしないと、メインは

本だから別に家電をそこまで本気で売るつもりが

ないのか知りませんが、酸素カプセルや

運動マシーンやら、冷蔵庫やら、料理器具やドライヤー

など家電やと本屋の合体版というだけでは、私は

少なくともそこに家電は買わないでしょうね。

 なので、新しい町を一周して、1円も出さずに

二子玉川に戻って、大井町線乗って生主の住んでると

思われる駅へ。

 あ、そしてその上の109シネマズには、ツタヤの

2階まで来ただけでうんざりしたのでいってません。

 具らbんベリーモールが一番近いので、映画のため

にニコタマに来なくてもいいし...

 で、生主の家に行くのに急行には乗っていないと

それだけ申しておきましょう。

 こんなことってあるんだな。と思ったのは、駅を出て

とある交差駅方向への生主の家までの道すがら、

なんと、その生主と妹か配信でも出てくる恋人か

知りませんが、道路で出くわしてすれ違ったのです。

 思わず心の中でおっ!と思ったのですが、こちらは

ニコ生の配信で見なれているのですぐわかるものの、

こちらのROM専なのであちらが私のことなど知ること

もなく、通り過ぎ、こちらはそのまま家のある場所に

行くと、配信で使っている車が止まっているので場所を

特定し、お供え物はしないで撮影して、それから

どうしようかと考えたときにせっかくなので東京の

トミカショップへ行こうと大井町へ。

 大井町についた時点で14時過ぎて、食事して

いないので、4年前、100人近くも呼んで最終的に

1人しか採用しない運送会社選考に引っかかって、

予定時刻を越えて夜9時過ぎに解散して、

18時から2時間得終わるはずなので食事も

取らなかったので、すぐに松屋に駆け込んでに

「早く再就職して、見返してやる!」

と決意した当時が松屋でしたが、今はすためしや

で、そこで食べてから東京駅近くの、トミカショップ東京

で2ヶ月前にネットで品切れで2倍も出して

アマゾンで吹っかけられたトミカが普通に買えるので

追加購入。

 648円のものを2倍出して取り寄せる痛い1敗目

を刻んだのですが、再生産したのなら、もう少し待てば

よかったのかも知れないですが、

すぐに買わなくては!

というコレクター根性が邪魔してしまうので今後も

ない折らないかも知れません。

 トミカ組立工場は、組み立ててもらおうかと

思っていたのですが、こちらもあいまいに返事して

しまったせいで、すでに完成品を渡され、

「あ、あの」

というまもなく完成品を渡されて駅に戻り、そして、

「私が休日に東海道に乗ると何か起きるジンクス」

は、昨日(土曜日)の帰りには何もおきませんでしたが、

東京から東海道で品川へ行って、エキューとを

冷やかして15時過ぎに品川から大井町から帰ろうと

して、ホームに下りたら、大森で線路立ち入ったバカの

せいで、東海道も京浜東北も止めてしまい、10分遅れ

でついたので、大井町15:16の急行中央林間行きに

乗れず、15:31は溝の口どまりの急行なので、ニコタマ

でも溝の口乗り換えても、同じ準急中央林間行に今回は

乗れました。

 そういえば、たまプラーザも駅前が新しくなって、確か、

たまプラーザに川崎から逃げ出した文教堂の模型屋が

あったはず。ということで、ここでも途中下車して、

最初は普通に東急百貨店の玩具売場に行って、東急の

車両の下敷きを購入して、どこにあるんだ?と調べたら

フロアが違うとわかり、店に行ったら、

棚に品を並べていなかったり、荷作りしてるので

何かな?と思って売り場回っていたら、6/7を以って

閉店とかいてあり、せっかくなので、こんなものを

買ってみました。

TOMIXベーシックセットSD E259系

マリンエクスプレス踊り子

2015-06-07 22.00.36.jpg

 買っちゃいました。

 2年前にTOMIXのE259N’EXを買おうとしたら、

在庫がない、また価格がつりあがっているか、

このセットて購入のパターンだけしかなく、

列車だけあればよくレールはいらない。と

仕方なくKATOで代用してお茶を濁していたので、

それと同じでは芸がないと思い変化をつけました。

(トミカマニアなのでNゲージはもちろんTOMIX派です)

 まさか、今日こんなものを買うとは思ってません

でしたが、ニコ生の生主と出くわした

効果(御利益?)でしょうか。

 トミカもTOMIXも、生主の家に行くだけで

なく、まさかの生主を生で見れて、今日一日充実できました。

 さて、明日からまた仕事がんばらなくては...。


タグ:TOMIX
nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 0