SSブログ

散歩 その1 [雑記]

 昨日が夜勤明けで、今日までが休日。

 土曜日の朝7:30に終わって、AM10時前に帰って

14時に目覚ましかけて15:30からの耳鼻科の予約

まで一眠り...。が、親に15:27に

「耳鼻科行くんでしょ?」

と起こされて、そこで休日の朝起きた状態に

体がリセットされ、半分寝ぼけながらも病院へ

行っ受診完了。

 そして、いつまでおきてられるほど眠気がなく

0時過ぎに眠くもないのに寝たら朝4時ごろに

昨日お茶の見すぎたせいでトイレでおきて、

再び寝て9時過ぎの起床。

 こういうシフトにはいると、休日は出かける

気持ちが削がれてしまうんではないかと

思ってましたが、まだ夜勤を始めたばかりで、

チューニングできてないだけかもしれませんが、

逆に家に一日いないようにできればと思います。

(給料的にもそれが可能になりそうな感じ)

 そして、今日は何しようか考えたとき、前々から

思っていた、ニコ生の車載配信生主が世田谷区

内にいるのは動画で特定できており、いつも家の

車庫に入れてまで配信してるので、ほかの車載

生主(車載クラスターというようだが)で、愛知県

安城市の「税理士」さんが、車で都内へ来た際、

ほかの生主に習って、車に何か置くのをお供えと

いって、その生主のプライベートの車にお供えを

している配信を見たりしてて、行ってみようと

いうことで思い立ち、小田急で中央林間へ出て

田都でそのまま都内に向かって、すぐには

行かないところが私のへそ曲がりなところですが、

乗換駅の二子玉川に先日、

映画館(109シネマズ)ができてやっと町が

完成したというので行ってみました。

2015-06-07 12.45.46.jpg

 二子玉川は、私にとっては二子玉川園駅の

ころから縁があり、ナムコワンダーエッグに

従兄弟を誘って行ったり、その次が学校で行った

時、中央林間から常に急行があると思っていったら

急行がなくて、各停で20分ほど遅刻して冷や汗

かいて、その手のゲームではすぐに負けるので

程なく園を出て、集合までの時間つぶしに多摩川

へ出たら、映画ろくでなしブルースの出演者が河原で

休憩して道をふさいでて、そこをずいずいと通り過ぎる

私に対して、気弱な友人は本物ヤンキーだと勘違い

して、ひきかえして逃げた思い出や、10年ほど

前にあばれはっちゃくのネットの情報サイトが充実

し始めて、二子玉川からバスに乗って初代

はっちゃくの住んでいた家(現存せず。ほかに

近くの日産の自動車教習所はすぐそばにあって、

一時、閉鎖といわれていたのが、地元資本の

教習所が買い取って系列校で存在)に行ったり

しましたが最近はご無沙汰。

 そんな私でも来るたびに変わってるなと

いうのが感じ取れましたが、中に入ってるツタヤ

には少しがっかりで、家電も扱ってるというので

どんなものかと思っていったらば、ある意味、

異業種の店を引っ付けたような「ビックロ」

みたいな感じで、写真関係の本のそばにカメラが

あったり、その隣にはアップルにサービスプロバイダ

だということで、アイパッド、アップルウォッチ、そして

ドローン(アイパッドをカメラモニタにして操縦できる

ドローンがあった)、そして食の本と食器や冷蔵庫と

いった家電と、レストランまでそろってるのは大変

よいことだと思うのですが。

が、とここできります。

つづきへ


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0