SSブログ

今日まで [雑記]

 今年の正月休みは26日からずっと連休にはならず、

29,31と出勤したため実質4日間と言うものでした。

(今後は休みます。と宣言しないとそうはなら

ないな...)

 そして、年明けからトミカ買いに店を回って、午後は

吹雪の中2度もおなじ店回って、ヨーカドーで、即効外れ

抽選をみて、2日はパンクした自転車修理して、

(所持金乏しいのでカード払い....)

近場のコンビニ巡り、3日は親が開店前に整理券とって

家電を買うというので朝8時ごろに起きて付き合い、

最初は、自転車で35~40分以上の店に

「一人だけ自転車で先に行け。」

というので、

「何で、車で行けば15分で行けるものを自転車

漕いでわざわざ、一人で行かなくてはならないんだ。

(しかも買えなかったら無駄足するのに)」

とごねたので、車で行くこととなり、父親は家に戻り、

母親と私で開店前の店に並んだのですが、開店時刻

前に整理券を配り始めて、すぐにニンテンドーDSは

終わりましたが、お目当てのものは台数の真ん中で

易々と買えて帰宅。

 買ったのはフィリップスのノンフライヤーで、ビックでも

未だ2.6万位してるはずですが、それの特売。

 家帰って冷凍ポテトを油で揚げないで出てきた

のは、言われなければマックのフライポテトと思う

のはさすがでした。

 見かけによらず、少しずしんと来るのはやはり

本物で、ジェネリック家電と言われているものでは

なく、正真正銘本物の証なのではと思ってます....

 そして今日は、地元のラーメン店煮初麺初めして

セブンイレブンで、明日からの通常出勤に備えて

金下ろして帰ってきましたが、気がついたこと。

 特に一昨日あたりから11月に東京駅のグリコ

ショップで買ったグリコのお菓子の箱

2014-11-01 17.39.08a.jpg2014-11-01 17.34.23a.jpg 

を開けだして食べてゆき、セブンと

ローソンだけしか見てませんが、食べた極細ポッキーと、

通常のポッキーはあって、それぞれ箱を差し替えた

(箱は元通り)かるのですが、ビスコの箱入りはいよいよなく、

さっき行った2軒目のセブンイレブンにはビスコはあったの

ですが、カカオチョコとオレンジ何とかと言う個包装のもの

だけで、箱にプレーンな味の3パック入りのはない始末。

 いつから品揃えが悪くなって、どうでもいいものばかり

コンビニには置くようになったのかと思います。

 そんなもの置かなくてもいいのに。と思うものを

サービス多様化といって、サービス品目を拡大している

のは結構なことですが、

開いてて良かった、あって良かった。

のコンビニはどこに行ったのでしょうか。

と感じます。

 バカアベコベノミスでコンビニで出来ないことが出来たと

言って喜んでるうちに、コンビニでこれまで買えたものが

買えなくなったり、北陸新幹線が開業していく中で、

第3セクター化してなくなってゆくものがあるし、

郵便ポスト集配回数も民営化してから回数が減ったこと

など、忘れてはいけないんだなと思います。

 さて明日から仕事です。がんばっていきましょうか。 


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0