SSブログ

仕事始め [雑記]

 今日から仕事始め。

 仕事始めでかつ、正月休み期間中止めていたプラント

のスタートアップを済ませて帰宅したのですが、職場で

衝撃を受けたことがあり、それは、同期で入った工業高校

卒で会社入って正社員で3年経って、次の仕事も決まって

引きとめも出来ず敢え無く退社。に、同期で一番

年上の立場としては、一言くらいと思っても、最近の若い

やつは(と言ってるだけでもうおじさんですが)パッと決めて

しまって。と思うんですが

「何だ、もうやめてしまうのかよ。」

と言う感情しか起きないのですが、本人はあっけらかんと

しているし、直接その人間の班ではない主任さんと

「何であいつ辞めるんですかね?」

と話をしたら、

「資質が合わないから辞めることにしたんじゃないん

ですかね。」

と言う回答。

 彼の前途に今後順風であれ。


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0