SSブログ

連休最後へ 修正、写真追加 [雑記]

 厳密に言えば、連休ではなく飛び石ですが、今日17日

までの休みが、ついに最終日を迎えました。

 15日は、普通に目覚ましが掛かるも、8時過ぎに起きて、

のんびり11時に家を出て昼過ぎに会社に到着し、

プラントの3つ目のスタートの分析で詰めていて、

21時ごろあたりで終わってほしいなあ。なんて思って

ましたが、すでに19時を過ぎたあたりで、

「もうコリャ駄目だ。」

で、休日なので川崎駅に行く最終バスの時刻も23時代も

繰り上がっており、どう見てもその終バスに乗ることが

無理。

 そうなれば、いっそのこと、とことんやりつくして

0時を超えてからタクシー券を行使しようと考え、

2度目の0時越え。

 片付けなどをして0:30に勤務表の締めを入れ

タクシーを呼んでもらい、チケットを受け取って

浅田から横浜新道の終点を抜け地元駅に着いたら

約40分ほどで到着。

 20代の時には夜勤をあって、翌日までは空きの

16時間勤務してましたが、3年前に行っていた会社

で派遣先から解約され、ボーナス代わりに

夜勤のバイトをくれたときに、シフトが朝帰って

その日の夜に再び出社の時には、今と違ってスマホでは

ないためネットをガラケーでは満足に見れないので、

PC開いて、眠気をおして遊んでいたらいきなり、

「バキャーン!」

と言う音に目が覚め、当たりを見回すと、

今、机の引き出しを出して、そこにキーボードを

おいて、机の天板の上に本体を置くスタイル

(それが肩こりの原因だとは思うのだが、位置と

してはそれがベスト....)

なのですが、眠くてめがねかけたままで

寝落ちして、キーボードに顔を打ち付けたことと

わかり、

「30の後ろにくるともう若くは無い」

と痛感しましたが、久々にそういう状態。

 タクシーでは放心状態で、地元駅について自転車

乗って帰る道すがら、親がいないので食事をどうするか

考えながら地元を回って、時刻はAM2時近くを

回っており、そんな時間にやってるのは、

コンビニとすき家程度。

 ココイチやサイゼリヤが1時過ぎで閉店で、

ドラッグストアや他の店はいつもなら電気点いてる

のに真っ暗。

 そういう時疲労感と、空虚感と、取り残された

感がしますね。

 20代の時は、1時ごろに帰り着いて、食事して

シャワー浴びて、ゲームして、朝5時ごろに、

さて寝ようか。が、今回家帰って2時間で、

とにかく寝たい。が勝ちそのまま睡眠へ。

 平日いつもどおりに目覚ましが掛かるも

無視を続け9時ごろにおきて、やっと睡眠を

とれて自然に目が冷めた感じ。

 グタグタしながら12時過ぎに、ベランダや

庭の水撒きの最中に地震が起き、久々に

震度3-4前後で、これは揺れてるな。と

感じました。

 場所によっては、ガラスが割れる、灯篭、

墓石が倒壊する、鉄道が運行見合わせ

しましたが、実害なし。

 私にとっては土曜日の夜のゲリラ豪雨で

運悪く出かけた帰りに遭遇し、の雨の強さに

呼吸が苦しく、眼鏡をかけているので直接目に

水滴がはいる可能性は低いのですが、

服はすべてズブ濡れ、トートバッグで水を止めて

中のアイパッドが浸水しなくて済みました

(先日ニコ生の生主が雨の中アイフォーン

テザリングで配信中、カバンの中に入れて

あったが、雨で水滴が入りアイフォーン

交換したケースが)

 トートバッグの中に入れてあった捨てるはず

の封書がびしょびしょ、タオル3枚すべて使い物に

ならない雨のほうが実害が

あった気がします。

 今日は、アマゾンで頼んだDVDを受け取り、

ローソンのATMでは私の三菱東京UFJのカードを

読み込まないため、支店まで行き、帰りに神奈中

バスのクリアファイルとトミカを、サイトでは品切れ

(写真は前回)

2014-07-17 21.37.00.jpg2014-07-17 21.39.02.jpg2014-09-17 13.10.24.jpg2014-09-17 13.10.50.jpg 

と書いてあきらめていたのですが、

サービスセンターに行ったら発売中と書いて

あったので購入。

 駅前でvってるのならわざわざ通販で買わなくても

良かったのにね...。

 さて、最終日何しようかな...。


タグ:神奈中
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0