SSブログ

連休最後 [雑記]

 朝8時過ぎにいい気持ちで寝てるときに目覚ましとは

違う(休日は、平日設定の目覚まし音を無視する)音に、

「ん?これ電話か?会社は休みだし、誰だよ電話して

くるのは。もう!」

とスマホ見たら親。

 寝ながら目瞑ったまま、もしもしと出たら

「もう駅についてタクシー待っている」

という連絡で起こされました。

 そういえば、チャンギを昨晩でて、羽田にAM6時過ぎ

着なので、時間的にはそんなものかと思ったのですが、

いつもどおり土産のひとつもなし。

 妹は家に寄らず、名古屋から羽田に直行し、羽田から

また名古屋に直帰していきました。

 おそらく来たら、土産よこせとか、4日間の苦労の文句

を私に何か言われるのを避けたのかもね...。

 そのうち、チョコ箱掠め取ってきてやろうと思います。

「4日間も留守番させて何もないなんてひどいぞ。」

 休日を満喫するはずが、やはり15日の出勤の予想外

の午前様帰宅で体がぐったりし、16,17のうちどちらか

都内に出かけようなんて考えていたのも、眠くて近場どまり。

 やっぱり年取ってきて、20代のころのような回復力が

なくなってきていると感じますね。

 なので、午後になって、昨日買ったグッズを神奈中の

サイトで調べたら、ビーバートザンでも発売していることが

わかり、どんな感じで売っているのかと視察がてらでかけて

みて、

「どうせ8月から開始して、9月いっぱいまでで、売り切れ

ご容赦と書いてあるから大して無いんだろ。」

と思っていったら、意外に揃っていることにびっくり。

 昨日買ったものと同じものをなぜか買ってしまい

ましたが、

2014-07-17 21.37.00.jpg2014-09-17 13.10.24.jpg2014-09-17 13.10.50.jpg

(クリアファイルは職場で使おうかと思っている)

おそらく残ったものが10月の小田急ファミリー鉄道展や

代々木公園?だったかバスフェアで出てくると

思うのですが、前回の路線バストミカ完売に気を

良くして数を増やしたのか、あまり売れていないのか

今度は在庫がだぶついてるよう気がして、

「もう作るのをやめる」

と言わないでほしいとおもいます。

 その帰りには、久々にイオンの中にあるミスドで

海老湯麺を食べたりして、平日の休みを満喫できたと

思います。

 さて、2日間がんばりますか。


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0