SSブログ

ひとりごと [雑記]

 相鉄の旧塗装の撮影会に40分かけて行って、

暑さで、グッズの購入待ちするのもアホらしく

「どうせ海老名の「そうにゃん」で買えるから今

買わなくていいや。」

と見切って45分ですでに帰路に付き、

サイバーショットとアイパッドの撮影併用で

撮影して感じたこと。

 

 アイパッドだと横にすると画角広いのに対して、

サイバーショットの場合2.7インチのモニターの

せいか、下の写真はアイパッドでは

(相模大塚駅横の特設会場を歩道橋から)2014-06-15 12.28.35-1.jpg

横にしたら4編成入るのにサイバーショットでは

1つ欠ける状態になり、サイバーショットで

モニター見たら、これでちゃんと撮れてるの?

家帰ってPCで見てみたら、まあ見れるかな。

ということが多く、そのままだといいのですが、

ブログに張り付けるためにサイズを小さくすると

どちらの写真も結構粗さが目立つし、

2014-06-15 12.28.52.jpg

撮った直後に見たら、これできれいに

撮れたな。とおもっても、こうやって記事に

したときに見ると、うーん。となりますね。

 今になってサイバーショットにHDMI-OUT

端子があることを知り、家のアクオス以外に

HDMIと関係ない生活を送ってることを丸出し

にしてしまいましたが、祭りの撮影は

ハンディカムで動画撮りつつ、サイバーショット

で写真をストラップで抱え、時折アイパッド

での撮影にきめました。

 ハンディカムよ早く来い。

 ビックのポイントを使ったおかげで

本体価格の3割引で買えましたが、

PCやタブレットとつないで、画面を

プロジェクタとして表示させられると

いうのが、どれほどのものか旅行

行く前に確認してみたいですね。

 届くのが楽しみ―。 


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0