SSブログ

タイミング [トミカ]

 今日休みだった変わり、明日は休日出勤。

 

 本来であれば、今日はイオントミカの購入で

休暇、続けて、富岡製糸場に(まだひつこく

言ってる...)で4連休♪。と

思ってたのですが、友人の父親が昨年2月に

急逝し、年末に喪中葉書をよこして、

「何で教えなかったんだ!」

と怒りましたが、以降、母親の具合が

悪くなり、3兄弟の長男は独立、

友人は年子の弟で3番目ですが、

兄弟2人居るはずなのに仕事と買い物

以外は極力出かけられず、

「できる限り看病をしなくてはならない

ので、当面は遊びに行けません。」

ということでキャンセルされ、そこにいい

タイミングで、出勤できる?と話が舞い込み、

「出れないならほかの人出すけど。」

に俄然、その代わりに出るであろう人に

休出渡すくらいなら

「出ます。」

という経緯。

 

 そっちのタイミングは良いのですが、

悪いタイミングは、今になって行きつけの

模型店に、アバンザヴェロッツが入荷。

 どうしてこのタイミングでなの?という

バッドタイミング。

 もっと入荷を早くして、入るよ。と教えて

くれれば確実に予約して買ったのに...

2014-03-07 22.00.52.jpg 

3月の初めに

「入荷する予定はないんですか?」

 

「問屋さんが入荷する案内があれば、

入荷するかも知れません。」

ということで、脈なしとあきらめ(遅れて

いつ入ってくるのか判らないのを待つほど

気は長くない)、あわてて検索して大阪の

模型店で取り寄せて2週間。

 

 渋谷のぼったくり模型店、日暮里のミニカー

総本山や、私が買った店にも再び入荷したので

何度かの入荷の波(月1度くらいだけしか

入荷しなそう)があるようですが、大阪の店

で買った価格よりも単価が上がっており、

こちらにとっては送料を払っても、地元の店

で同じだけ買ってもお釣りがくるのは

グッドタイミングですが、店にとっては入荷が

遅れたことはバッドタイミングなのか、今に

なって遅れて存在を知った人たちが買って、

店としてはそういう人に売れればいいので、

そこに私が入る余地がなく、まあいまさらと

いう感じですね。

 そういえば、、2月発売の「ピンククラウン」

トミカが結構な確率でいろんな売り場で品切れを

起こしてると聞きました。

 通常品なので今後も生産が継続されて入荷

すると思いますが、2014-02-15 21.04.51.jpg

やはり希少性のある車のグッズということで

注目されてるんでしょうかね?

 おそらく1/43のモデルが5千円~するのに

対して、472円と1/10の手ごろ感が受けてる

のか、まさかピンククラウンだからと、通常品を

買い占めて転売しようとする転売ヤーが沸いてる

のか知りませんが、発売されたときにしっかり

買わないと後になってこんなことになるなんて

タイミングは大事ですね。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0