SSブログ

絶賛休養中 [雑記]

 昨日が30キロ以上自転車乗って、トミカ買い

に回ったので、以降は家でじっとして、昨晩中

に「来来!キョンシーズ」DVDBOX全巻

見通して、次は何見ようか今思案中ですが、

テレビは死んだ、紅白は死んだ。と

いい続けてるように、2日間の間テレビの

前で5分と居ません。

 番組欄見てても、時代劇かお笑い芸人の

寄せ集めで、面白いと思うものが無いし、

紅白もNHKが出したい人か、NHKの思惑

で出してるだけで、

「社会的に人気があってもNHKが気に

入らなければ出さない」

のは鼠先輩、泉谷しげるなど見てもわかる

ことですが、

「演歌歌手は新曲を出さなくてもいつまで

たっても出場」

できて、

「新曲を出しても出れない」

人がいて、

「新曲を出して、固定のプロダクション」

なら、

「え、そんな歌手居た?」

という人でも初出場とは、

どちらも

「見たいと思うコンテンツが無い」

と思います。

 ここ数年言い続けてますが、そういう状況が

続いてネット動画やDVD、ゲームなどに

流れて行くのは当然で、テレビ欄をざっと見て

「何時に何をやるのか。それなら、その時間の

前にPC落としてTV観よう。BD入れて録画

しよう。」

というものは0で、私が

「ひねくれて面白くないと思うだけ」

か、私以外の人は

「本当に面白いと思ってみてるのか」

どちらなんでしょうね。

 どちらにしても、10時間以上寝て起きた

ばっかりなので、今まで買ったDVDなどを

ひっくり返してPCをホームシアター代わりに

するとしますかね。

「正月でなくてもテレビ番組には何も期待できない」

状況はずっと変わらないようです。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0