SSブログ

サイクリング [雑記]

 2日間、妹が帰省してきても関係なく、疲れが

とれずに寝まくってましたが、今日は運動の

ためにサイクリング。

 家から20分くらい走ると厚木基地(綾瀬市、

大和市)の南端に着き、基地の南端側は

今まで空き地で航空標識灯だけの場所だった

ところを返還してもらって、運動公園になり

その公園だと真上を滑走路から飛び立った

ジェット機が通り抜け、ジェット爆音で体中が

ビリビリする衝撃を2機、また2機と爆音を

浴びてきました。

 平日でも飛行機好きにはたまらないスポット

のようで、無線機と双眼鏡構えた人が散見

されました。

 どちらかと言えば海上自衛隊のプロペラ

よりも、私が軍用飛行機には興味ないですが

米軍のジェット機のほうが、バンバン飛び

まくっています。

DSC_0016a.jpg 

 自転車で結局、厚木基地の周囲を1周して、

北側の相鉄の貨物線の跡(基地の中はレール

がはがされている)や、相鉄で大和を出て線路

上を通る方の道路でも、

「どれだけ望遠で撮るんだよ」という

長いレンズ構えた人などが多かったです。

 厚木基地の北端側へ回る途中、東名高速の

綾瀬バス停にて。

DSC_0021a.jpg

向かって右が東京方面で渋滞、左が静岡方面

で良好。

 向かい側見たら東京方面のバス停で待って

いる人がいて、高速バスにちゃんと途中から

乗る人はいるんだと感心。

(はっきり言って東名高速バスに乗るより、

そのまま相鉄で海老名や大和や横浜へ出た

ほうがよさそうな気がするんですが、東京や

新宿のJRバスのりばから乗継でもするん

ですかね...)

 帰りには桜ヶ丘の手前で、初めてMSEの

「えのしま」を発見して、カメラが間に合わず、

撮影できず...。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0