SSブログ

それでこそドコモ。 [雑記]

ドコモがアイフォーン決別宣言。を出したようですが、

ドコモがアイフォーンを出さないと困る連中の気が

しれない...。 

http://news.nicovideo.jp/watch/nw251220?marquee

 私は、アンチハゲ、アンチマック、アンチNECなので、

アイフォーンでなければいけない理由がない。から、

ずっと欲しかった富士通ArrowsF-05Dを迷わず買い、

それで不満はなく、どうしてアイフォーンにそうまで

したいのか、

アイフォーンの購入なぞバカの一つ覚え。

と言い切れるし、外のケースで個性出すくらいで

個性も減ったくれもないと思うのですが、それでも、

アイポッドかアイフォーンか見分けつかないほど町に

氾濫して、先日も私立の中学生が相鉄電車の帰り、

インベーダーゲームみたいなのを両指ポンポンと

タッチしてたのは、どうやらアイポッドとわかったの

ですが、負け惜しみでも何でもなく、

「アイフォーンが人気だから欲しい。」

ただそれだけで、携帯会社変えてまでの価値を

見出せません。

 

 ドコモから、あうやハゲに行って電波困った。は、

アホ民主党の政府がハゲに電波くれてやってしまった。

ので、今後はそういうことはなくなりますが、アイフォーンが

ないとだめ。的な思考の頭はぜひかち割って中身見せて

ほしくて、そういうやつは、これから60歳まで年金や

消費税、所得税を2倍か3倍に徴収した上で、自衛隊

のミサイル標的、北朝鮮に飛行機で投下して、

北朝鮮軍の警備兵に銃で打たれる、車の衝突実験

生に衝突させるなど有効な利用して死ねばいい。

と思います。

 そんなに嫌ならさっさといなくなれば? 

 ドコモでそこまでアイフォーンが欲しがるのが、意見

あるならコメントもらえますかね?

 なんだかんだ言ってもとどのつまり、ただ、マックが

格好いいから。にすぎないと、そう思います。

 

 アンチマックだから。を差し引いても、マックのノート型で

あるアイブックの液晶裏リンゴの部分が赤く光ろうが、

たとえ何色に光ろうとも、マウスクリック1つのマックへ

Windowsから転向する気はないし、富士通の∞の

スチールエッチングマークのほうが私は格好いいと

思います。

 あの発光でバッテリう食うのなら、アホの極致...

 結局アップルが格好いい。それ以外に何物でもない

でしょうよ。 

 アイフォーンだけしかできない。ことってそうないし、

アンドロイドでも同じことができるはずなのだから。

 マックで使われているファイルメーカを一度、体験版で

インストールしてみて、どういうものか試して使えないので

消しましたが、ネット上でデータ共有するのは、今、私が

使っている

DropBox

https://www.dropbox.com/ 

で、音楽や写真、Exceシートを共有して、これまでの

ように携帯の写真を、USBケーブルモードにして、

ケーブルつながなくても良く、CDから入れた曲を

WMPでWMA形式で入れたら、スマホの音楽再生機能

で使えるし、スマホにしてよかった。と本当に感じてます。

 内定取る2か月前からPCにソフトをインストールして、

あとは内定取ってスマホ買うだけ。が実現し、Excelの

シートをメールで添付しなくて済むし家帰ってPC立ち上げ

なくてもネット見れて、アイフォーンしか目に入らないのは、

私にとっては異常。

 

「そういうお前は富士通だけじゃないか。」

といわれそうですが、私が富士通以外でソニーの携帯を

買おうとしたら 

・SO502iWM(プログラム欠陥で電話帳やスケジュール

データが消える等で、カタログをソニーに取り寄せてまで

購入すること決めてたのに買う前に発売中止)

・SO906i(ブラビア液晶で、ワンセグ付初所有機種の

はずがソニー製のバッテリ発火事件で販売中止)

のように、その時に必ず不具合がおきて、

「お前はソニーの携帯を買うな」

という啓示があるので、富士通以外の機種が眼中に

ないのではありません。

 ただエクスぺリアの初期型とF-04Bを比較して

ワンセグやフェリカがない事で、候補から落とした

のは、しっかり申し添えておきます。 

 ドコモの会社としての姿勢で、ニコニコニュースの下にある、

求めていないサービスに固執。というがdメニューはiメニュー

の代わりとして必要で、要らなければ押さなければいいだけ

の話。

 BeeTV、nottvは確かにいらないし、ツタヤTV、ひかりTV

とかそういう有料モノは、うるさいからアップデートはしても

契約はしないし、契約時にドコモショップで自動的に

エンタメチャンネルを設定したのも家帰って即解約して、

ドコモでそう言う動画配信コンテンツが採算に合わないと

わかればやめるだけで、あったからと言ってどうでもない。

 時折、アプリでアイフォーンだけ。というものが時には

あっても、そのアプリがないからなにか困ることはなく、

探せば代替アプリがあったりして、アンドロイド対応も

してるので、アイフォーンじゃなきゃ困る。ということは

皆無で、アイフォーンが欲しいというのは、単に流行

だけなのに、どうして、そこまでアイフォーンにこだわるのか、

そんなに使いたきゃ、ようつべでアイフォーンをドコモのSIM

差して使ってる動画見てそれをやればよくて、ドコモが

アイフォーン使わないからと言ってキャリア変える奴は

さっさと変えてくれ。とそういいたいですね。

 どうせそういうやつは、アイフォーンでパケット使いまくる

キャリアに負担をかけるやつなんだから、そういうやつ

がいなくなれば、通信の負担が減り、クロッシィで月合計

7Gだったかそれを超えると速度制限されるのもなくなれば

ドコモユーザーとしては歓迎です。

 アイフォーンを売る際、何台以上は売らないとだめ。

とかいう制限を付けるのも、

「アイフォーンをありがたく売らせてやってる姿勢」

は、一体何様という風に思うし、そんなに台数をさばける

ほど魅力があるとは私は思わないし

(ヨーカドーで、ハゲバンの呼び込みにつかまって

しぶしぶ操作してみたアイフォーン4SのGPSで、

2キロ以上も離れた全然違うところを

現在地です。キリッ。と表示するカス携帯

のどこがいいのだろうか?

 ちなみに、「この場所、全然違うじゃないか」

と言ったら、これはデモ機だからですとか言って適当な

こと言って逃げたので、ハゲバン自体もそういうのと

知っているよう)

 あうは、アイフォーン売って増収となったものの、奨励金

出して減益してまで売るのがわかっているのに、

ドコモがそれと同じことをする必要はない。

 ドコモが無理してアイフォーン売る必要はないし、

売るのなら、ドコモはアップルへ、

「ボリュームコミットメントを外したら売って

やる。アンドロイド携帯でアイフォーンで

なくなっていい携帯はたくさんあるし、

これからもそういう携帯を作って売って

いくつもりだ。」

と言える姿勢でいれば、すべてドコモから客がいなくなる

ことはないし(企業などのインフラの基盤として強固なのは

やはりNTT、ドコモだから)、アイフォーンバカが去って

通信キャリアの負担が減れば、通信料の値下げを期待

するし、それでお互いに良好だと思います。

 ドコモでは出てからNECの携帯が人気で、富士通や

三菱、パナの携帯はすぐに値下げし、カタログも決まって

NECが最初が、ていたのが、富士通CMにキムタク使い

はじめて、カタログで最初の方のページに昇格し、

今度はスマホ化して、常にカタログのページの前後で

メーカーの合併や順位が入れ替わるのだから、いつまでも

アイフォーンが人気で、スマホはその模倣機で、

アイフォーンバカから眼中にないということはなく、

アップルがアイフォーンが飽きられた後になって、

「値下げしてでも売ってほしい」

とお願いする姿勢になったら笑うし、そうなったら

すぐ契約切ってアイポッド代わりにしてやります。

 アイフォーンこそ携帯という奴、

頭どうかしてませんか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0