SSブログ

2011年も終わり [雑記]

 2010年末で仕事無くなって 2011(11=良い)良い年の

はずでしたが、結果的には最悪な年でした。

 まさか福島行った1か月後にああいう大震災が起きる

とは予想もつかずで、あの地震のせいで仕事から

なおのこと遠ざけられた。というのが本音です。

 2012年は早く再就職を決めて携帯を買い替えたいと

思うし、前回の記事で、金とかを気にしながら緊縮で

毎回考えているのを、パァっと寿司の食べ放題で3千円の

店へ入るとか、もっと楽しみ、ワクワク感が生まれるように

してゆきたいですね。

 昨日今日に仕事し始めた新入社員ではないんだから

そういう金の使い方できるようにならなくてはいけないし

それを誰かに後ろ指さされる年齢でもない!と

堂々としてもいい頃なのに、それができないのが実情。

 2012年こそ体制を立て直さなければ。

 

 さて、今日までで、金正日の歌をついにハングルで3番

まで歌えるようになりました。

♪ペクテューサン ツルギネリョ クムスガンサン サンチュルり

チャーングニム ノッピモシーン ファーリョソ ウールリョガネ

テヤネー イヨン ピンネシー インミネ リョンドンシャー

マンセー...と 

 金日成の方もメロディは把握したのですが、空耳のほうが

印象が強くて覚えるのに障害になってますが、そのうち

おぼえるでしょう。

 紅白をラジオで聞いてますけど、猪苗代湖ズのI love

ふくしま...やマルマルモリモリもよかったですが、

来年はどういうドラマや曲が出てくるのでしょうか。 

 2012年は、いろいろと変化がある年でありますように。

2011年年末 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0