SSブログ

トミカの怪 [トミカ]

 こりもせずに炎天下、自転車で家のそばの国道Rふにゃふにゃ号線

から北上(今の時期は都内や群馬埼玉などから江ノ島目当てで

昨年までは渋滞したんですが今年はそうでもない気が...)

して、すこしだけR246走ってすぐにR56、R16を走り続け、小田急

上をまたぐR16鵜野森陸橋を超える手前で降りて町田のヨドバシの

往復しました。

 昨日は藤沢の往復で片道10数キロの*2 今日は片道20km

以上*2と、それだけ走ってればでサイクルベースあさひの

中国製自転車が3年で壊れるのも無理ないか。と思いますが

その帰りに2大スーパーが並んでいる店で買ったスカイラインV36は

珍しかったです。

 

 トミカ113番はランボルのレヴェントンに先月入れ替えましたが、

それまでは実車はまだ現役のV36スカイラインが担っていました。

 1個だけ棚にポコッと並んでいて、中国製だったのでとりあえずは

家にお連れして見たら、最後はベトナム製に移行して終わった

はずなのになんで中国製があるのか見たら、箱の刻印が

K0907 で、KはA 1月、B 2月、CDE...Lと製造月を

表し、ここから 11月 09日 07年→07/09/11 

とう言うことで、約3年以上はずっと棚に眠って

いたようです。

 こじ開け厨の被害にあったようで、セロテープ止めされて

いるのを箱の内側に押し込んで浮かそうとしたり、爪の跡が

痛々しいですが、いいもの買えました。

 

 ちなみに修理に出した時計は私が10年前にカシオのMT-G

を立川のダイエーで、たしか多摩都市モノレールが上北台まで開通して

乗りに行って、そして立ち寄ったダイエーで勝った松坂大輔モデルの

リアには松坂大輔のサインも入ってるものでしたが、私がTHE Gが

出てからタフソーラー&時刻合わせに移行して、父親が千円で売って

そうな安っぽい時計はめてるのでそんなものよりこれで少しは

立派な時計しなさい。と、MT-G松坂大輔モデルをあげて、それから

10年のあいだ、私はTHE Gの同一モデル2つが連続して盗まれ、その

盗まれた同じモノの3つめとアナデジのTHE Gが今現存。

 その間ずっと使い続けた時計は10年持つという通りちゃんと10年持ち、

時計飾りのベゼルが思いっきり欠けているので、その交換も。と

思ったのですが、時計見るなり店員が「ほーわー」といって何やら冊子を

めくりだして言った言葉は

「この機種のベゼルはもうメーカーでも部品を保有していません」

 電池交換+防水検査で終わらせるんですが、10年以上たつと部品も

ないなんてなんか悲しいですね。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0