SSブログ

マルモのおきて 10話 [雑記]

今日が最終回でなくてホッとしました。

 JINは今日で終わりですね。

 次回に視聴率をとるのではなく、今日越してほしいのですが、

データ出るのを待ちましょう。 

 ネットで見てると、不届きなのがいてEDの10分前から、

「マル・マル・モリ・モリ」目当てで、視聴率ポイントを2.3ポイント

挙げる輩がいて、そこだけじゃなくてずっと最初から終わりまで見ろ!

とおもいますが、そういうのも視聴率として出るのだからいいというのか、

なんというべきか...。

 本当は番組の人気は始めから終わりまでだと思うんですが、

最高取るために部分だけ見て、そこが最高視聴率というのなら、

意図的ともいえます。

 

 毎回笑えるところと、マルモの立場になって切なくなるのが

必ず交互にあり、時には、入り込んではっとしてしまうことが

多いのですが、 こういうドラマはすくなくとも、ドリフの全員集合、

加トけんの後、探偵ナイトスクープ、花王愛の劇場以来、10年ほど

CHを変えないでずっと見れる番組は私にはなかったです。

 そういう番組なだけに続いてほしいんですが、初めがあれば

終わりはあるし、そうとはわかっていながら

歌詞の

いつまででも 一緒だよ

悲しくて泣いていた ひとり歩く帰り道

こんな時 ホンワカな みんなに会いたいな

は滲みますね。

 そこを笑顔で踊るのは罪作りなほどに...。

 10話では、亜由美についに双子を返す?ムックの飼い主現る?

もしかしたらムックはいなくなるのか? 

最後の前に今までの状況がすべて崩れてしまうのか?と

肝冷やしなんですが、ムックの飼い主ではなかったことに、本当に

マルモの立場でほっとしたし、子供を返す決断も、絶対に渡さない。

も、純一郎の手紙の存在で、受け入れられそうです。

 今までは涙が出て頬から垂れる寸前まででしたけど、最終回では

本当に泣いてしまうんですかね?

 最終回の2時間前から、最終回特番→最終回に突入なので

19時からみましょう。[TV]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0