SSブログ

今月のトミカ [トミカ]

5月のトミカ。
 再びドア開閉がなくなってきてると思ったらば、
トミカプレミアムのポンティアックファイヤーバードでは、
金型を再度戻したと思いますが、ドア開閉がつきました。
 メインであるヴォクシーは先々代が左のスライドドア開閉、
先代がリアゲートオープンでしたが、今回は一切なし。
 その代わりにリアゲートのウインドウがクリアパーツ
使っているものの、不自然に丸い穴状の物が見えますが、
土井目らパーツを本体ダイキャストに固定する足になって
いるよう。
 来月のノアも上だけを変えて同じになるんでしょう。
 そして先日オクで落とした神戸市のトヨタSORAも
出してみました。
 神戸市バスというと緑ラインですが、水素ということで
青にしたんでしょうか。
 前のいすゞエルガもふるさと納税で撮りましたが、
ふるさと納税での返礼品が出たらやろうと思います。
 
 いつものトイザのあとに、某電機屋に開店15分後に
行ったらすでに初回はなく、そのご、〇-かどー
もなし、歯医者に行って、予約した店舗で受け取って、
都内の店に行って買い、別な店で買い集めて所要数
そろいましたが、新横浜のビックカメラも閉店すると
いうので、折角帰る方向の店が便利だと思ったのに、
閉店するので違う店に行くと、結局朝9時過ぎに家を
出て17時に託するという休日にほぼ仕事は疲れますね。
 いつも行く1件目で最近親子で4人で4枚の整理券
受け取って、父親と幼稚園の男の子はわかりますが、
小学生の女の子と母親で1家4枚って絶対転売だろう
と思いますが、どうにもできない状況。
 昨日はいつもだとシャッターが3枚を過ぎて隣の店に
さしかかるあたりがほとんどですが、シャッター2枚で
前には大人だけで20人以下、そこに子供で含めて30人
くらいですが、無事に整理券取れました。
 その店行くために別な9時開店の店を飛ばしてますが、
今のところ整理券取り損ねることはここ最近ないので、
2023-05-21 12.08.55.JPG
 それと書店限定のトミカも久々に出てきました。
2023-05-21 13.07.51.JPG
 タカラトミーは折角黒字になってるのに、いまだに背信行為を
続けてアクションがないものを出し続け、今回の耕運機は一切
買ってませんが、耕運機に人のモデル兼スタンドをつけてそれに
金かけてもいいのですが、力の入れどころが違う気がしますね。
 
 本社サイトのサスティナビリティのページ見てても、
品質の良いとか、優良な製品と言ってますが、開閉アクション
をカットしてコスト重視が、みんなに愛され、世界を
にぎわせるんですか?と思いますが、出すものすべて買って
くれてるわけではない。ということを示せる姿勢も大事かと
思いますね。
 最近なんか精神的に疲弊しててここまでにしておきます。

タグ:トミカ
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0