SSブログ

さらばアローズ [雑記]

 昨晩からスマホの
「充電端子の異常が発生しました。
 ということで、一晩たっても満充電ができず、ついに購入を
決断しました。
 今まではアローズ5G  F-51Aでしたが、52Aにするにも古く、
価格ドットコムでレビューを見て酷評もされてますが、まあ、
エクスペリア1のⅤは、さすがに19万は高く、そのひとつ前の
15万のⅢにしたのですが、モバイルスイカなどの機種変作業がすぐに
終わるようになったのは本当にいいですね。
 少し前だと翌日の朝5時以降に手続き開始とか言っていたりで
機種変のたびにパスワード、IDを書き出していたのが今は
自動入力で負荷が減りました。
 会社として新機種を出さないというのは、富士通FCNTは一体
どうなってるのかと思います。
 ハイエンドモデルが2年前では、店にそもそも展示されてなく
買う対象にもなりゃしない。です。
 しっかりしないと。富士通。
 日本インチキコーポレーションの田町のPC-98で、不当独占を
公然とまかり通ったのに抵抗して一貫して(サーフェスにも浮気
してますが)富士通のものだけ。としてきたのに、ついに、ソニーに
変えたことは富士通に悔やんでほしいですね。
 もっとも昔、20年ほど前から2度ほど、ソニーの携帯にする
機会はあったのですが、ウォークマンケータイは、アプリ不具合で
電話帳が消えるので販売中止、その次SO903iはバッテリの不具合で
発火する危険性があるので販売中止と、私がソニーケータイを買おうと
したものは不具合で中止の憂き目にあったのですが、今回は
そうならなかったようです。
 これで松本旅行に一つ備えができたかな…

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0