SSブログ

変化への様子見 [雑記]

 先日から、ヤフオク落札でTポイントの付加、使用ができなくなり、
ヤフーショッピングでも同様なことがあるという認識をしてますが、
ペイ物はd払い以外信用しないので、他は使いません。
 楽天ペイも使用しないため、現金以外ペイペイ使用できますという
店は無視する対象にしてますが、すかいらーく系、ファミマ、
ウェルシア(ドラッグストア)吉野家でほとんどTポイントを
ためてきたのですが、一度、からよしで、ポイントで出したのに、
Tポイント払いにされたことがあってからは、支払いはスイカで。
と言いながら出すことにしてますが、ポイントが8千台まで来たのに
これを消費すると、あっというまになくなると思うし、もう、
ファミマとすかいらーくではdポイントが使えるようになったので、
変えようかと思ってます。
 セブンペイもそろそろじゃあ始めようかなあといった矢先に
あの事件が起きて、やらなくてよかった。と切に思いました。
 ペイペイがらみだったと思いますが、3年前に、クレジット
カードの情報を抜かれ、ようつべに動画上げてる人が宮崎の人
ですが、ペイペイで不正使用されて、調べたら、千葉県内の
ファミマにビックカメラ.comで12万のスマホを買い物したものを
受け取る予定だったので実際に提供された情報で千葉県の潜伏先
らしき場所まで行ったものの、結局何もできずで、今は管理が
上がったから使われてるとはいえ、ペイペイをそのままホイホイと
使うことはないと思っています。
 最初、ローソンでTポイントをためていたのに、それがなくなり、
ツタヤでレンタルしてたのですが、その地元のツタヤの店舗も
なくなって、レンタルもしなくなり、今はひたすら支払い時に
出して貯めるだけでしたが、小田和正の歌で、
 もう、終わりだね。君が小さく見える。
 で、Tポイントから抜け出していこうか。というお話でした。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0