SSブログ

歯を抜きに [雑記]

 1か月半前からの予約で、歯医者から紹介状を書かれて
右下の歯の治療をするのに、親知らずを抜いてもらいたいと言われ
渋々予約しに行き、やっと親知らず歯を抜歯しに行ったのですが、
麻酔が効いてる間は歯茎の中から切開して抜かれているのも
あまりの感じず、まあそれでも、歯ぐきの中でぐりぐりされてるのは
少し感じましたが、ハノイ上の方は多少砕き、それで根元のほうから
きれいにはうまく抜いてくれたので、抜かれてる時の痛みは感じず、
歯医者を出てからすぐに薬飲んでねと言われていても、12時に入って
出たのが13時過ぎだったので、まあ、なんとか食事をしようとして
回ったものの、結局気に入ったところがなく、松屋でやわらかめの
食事をすることとなり、抜歯した反対側の奥歯だけで噛みましたが、
また、縫合した糸を抜きにいかなくてはならず、家帰って夜の食事では、
カレーライスでも食べるのに飲み込むのが苦しくて食事を半分にしたの
ですが、今は抜歯した歯ぐきと喉奥が痛くて扁桃腺の痛みのような感じ
がして、翌日出勤するところが今は微妙です。
 今のところ抜いたところに飴玉舐めたように晴れていて、一応薬は
効いてるのですが、あくびして口開けても痛いので、どうしようかね...
 口腔外科専門ということなので、いくつかの診察台椅子とセットの
部屋があり、レントゲンとったり、麻酔効かせてる間に他の人の処置を
うまいことして実際に歯ぐきを開いて1本を抜いたのは20分もかからず、
隣の部屋でチュイーンチュイーンという作業音がして、終わりです。
お疲れさまでした。というのも聞こえましたが、抜いた後が大変という
所で、抜いた後の抜歯がGWの連休に下手すると入るので、今から
少し焦ってますが、痛み次第ですね。
 麻酔打たれると100m走を走り終わった後のように、くたくたになり、
歯ぐきから頬に達するんじゃないじゃないかというまで刺されると
それこそ心臓のドキドキも激しく、待たされてる間居眠りしてましたが、
終わった後、地元のトイザでトミカを追加して小田急OXで、VSE,GSE
の限定弁当を普通に買うことができたのはまあよかったかな...

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0