SSブログ

2月トミカ [トミカ]

 今月のトミカは11月末に一部が予約が始まり、
2車種目は、しばらくシークレットにされ、東京オート
サロンの直後にようやくフェアレディZと判明し、それから
また予約をした経緯があり、国産車でビッグネームと
いうことで、いつも予約を入れるところではもう入れられず、
すでに密林で初回が高騰しており、それでもまあ初回はある
程度捕獲できたと思います。
 こういうこと言っては何ですが、これだけ初回が品切れと
言われながらある所ではため込んでて、あとになって
積みあがっていたりするのですが、今回の場合は
当てはまらなそうですけど、いつも行く都内の店では既に
なくなっていたので何も買わずに、東急の「のるるポイント」の
どうせ駅長にもならない無駄な実績を付けてきたのですが、
今回はイオンの待機をやめ、トイザだけに専念し、それが
功を奏して1店舗で24個しか入らない初回をしっかり
掴んできました。
2022-02-19 23.43.19.jpg
 光岡バディに関してはRAV4の側変更で、コストなのか、
リアゲートアクションのカットされ、それほど前後の変更で
リアゲート無くすほどコストに見合わないのか?という感じ。
 GT-Rコレクションはやはりゴールドだけ売れて、他の色だけ
あるというのを3店舗で見ており、本当に、ガンプラやチケット
で転売ヤーが爆死してるようですが、トミカでも良心的な
転売ヤーはいいですが、そうでなくて、定価495円を最初から
1500円とか2000円とかの悪徳転売ヤーにいきわたらせなくても
いいのにと思うのですが、タカラトミーも販売数を増やして
転売対策をいつになったらできるのですかね。
 フェアレディZは言わずもがな、初回はいつもの通り
転売ヤーの餌食に遭い、まともだったら一人1個か2個だけで、
密林で1000円越えでも1つくらいはしかたないかなという感じ。
 初回と通常で、リアの金型を変えるという禁じ手を使って
きてるので、争奪戦は必至でしょう。
 土曜日の経緯としては、トイザ行って開店待機して、歯医者
の治療を終わらせ、地元から小田急でこれから行くときに南林間
で人身事故起こしたバカがいて、どちらにしろそれで中央林間へ
行くことができず、ちょうど改札でうっかり、モバスイ0円で
止められ、チャージ直後に、ただいまから運転見合わせます。
というので、電車をやめて行き先を変えてバスで行こうとしたら、
バス停から、ホーム放送のドアが閉まります。という声が聞こえた
時には時遅しでとりあえず、動けるところまで発車させたようで、
それなら乗っておけばよかった!と地団駄踏んで、予定外で
ヨーカドーへ行ったら1/1にセブンネットでは売り切れて、実店舗
では買えたヨーカドーオリジナルのロードスターがショーケースに
入っていたので、それも購入し、アピタで、日本国旗のフェアレディZ
と今回入れ替えになったフェラーリトリブートなどを買い、
いつもの予約店舗ですべて充足個数を確保し、自由が丘に
行ったら、フェアレディZの初回はないので、店を出て
家へ帰ってきたらほぼ夕方。
 これがいつものトミカ発売日の1日ですが、小田急で
小田急相模原で事故が起きてそれから立ち直ってる瞬間に
南林間でまたということで大変だと思いますが、やるなら
他に迷惑かけない方法でしてほしいですね。
 来月のフィアット500eはまた普通に戻るのでしょうかね...
 今回アンリミテッドは、予約では受け付けておらず、
トイザではあったのですが、荷物になるのでスルーし、後日
精査して購入する予定です。
 西部警察のRSに関しては、他のコナンのRX-7やアメ車より
興味があるので...。

タグ:トミカ
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0