SSブログ

何でこんなタイミング [雑記]

 金曜日に賞与が出るのに、やったー!というより、明細見てもここ2年
ずっと金額が横ばいで、売り上げは上がっているのに、下げたまま
戻すのはなかなかないな。夏と支給金額が一緒で、所得税と労組への
月の支払いが減って見かけ上増えたように見えただけですが、すぐに
生活費の補充で埋まりますが、職場では朝出勤したら、私自身では
ないですが、事故が起き、ほぼ1日中、てんやわんやしてて、
帰り際には会社のネットワークにウイルス騒ぎが起き、私はしょっちゅう
ウイルスバスターのパターンをチェックしてるので回避されましたが、
かかった人はネットを切って、ウイルス検索しろということで騒ぎとなり、
昨日土曜日には、ニコ生の自転車配信者が事故に遭い、私の周りだけでは
騒ぎがあっちこっちで起きています。
 そういえば、もう、年内最後だと思っていた特注トミカの訂正で、
はとバスが特注を出し、日産がGT500のレース会場でトミカを売ったのを
遅れてオンラインで発売し、沖縄の路線バスのポケモン仕様を金曜日に
すべて取り寄せ終わったのですが、後後で出してゆければと思いますが、
最近は何でも開封してると整理がつかず、エヴァンゲリヲンのGRスープラも
2個目が買えたので、箱を開封しましたが、すべて買ったら開封や撮影と
いうわけにいかなくなってきたのもしかたないですかね。
 
 先日、東武プレミアムファンツアーでのエコバッグの購入で
それくらいのものは買えますが、じゃあそのエコバッグを使うわけでは
ないのにその場の盛り上がりで買ってるといううのが最近トミカなどを
含めて多いなあ。と思うし、最近は箱がいっぱいになってきて買う数量
を抑制してゆこうと思ってますが、賞与の横ばいも含めてなんか脱力感を
感じており、今週には誕生日を迎えますが、来週のクリスマスも含めて
もうなんかときめかなくなってきました。
 2年前の夏にサーフェスプロ7と今年初めにLIFEBOOKNHを買ったので、
Windows11に対応するPCは十分頭数が揃うし、そういう意味では
早いうちに投資しててよかったと思います。
 
 コロナのせいで、コロナ前に月1程度友人と出かけていた分はしっかり
他の支出に回って、今は生活の余裕があるかというとそうではないですが、
来年のオートサロンも今年のようにキャンセルになって面倒くさい返金
手続きをしないようになって欲しいですね。
 それにしても、あれこれありすぎてそれで私の身に何か起きるのだけは
避けたいのですけど...

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0