SSブログ

久々の休日 [雑記]

 先先週の日曜から4連続で朝5時起きで、また1日開けて
5時起き、そして土曜日はトミカ行脚、日曜日はどうしても週
の中で仕事ができなかったので、出勤の途上でバスの中で
寝入ってしまい、思いっきり寝過ごして、慌てて降りたら、
バスで寝入ってスマホを落としたことに気が付いたのは
バスを降りてからで、降りてから即、バス停そばの公衆電話で
100円玉突っ込んで電話したものの、2時間近くならないとバスが
帰ってこないので、その時にまた連絡してくれとのことで、
とりあえず戻って職場に行き、1時間で終わらせる仕事を、
3時間かからされて、余計な仕事をさせられて、やっとのことで
会社を出る前に電話したら、回収できています。
ということで、バスの営業所まで行って、手元にスマホが戻って
きたのですが、それから20日の月曜日から5時起きで、1日空いて5時
起きが続き、やっと23日は休日。
 本当は木曜日に行くはずだったのでスライドして、科捜研の女
MOVIEを見に行こうと空いたら、もう、末期なのか、日に1度の
上映しかない所だったり、1度が朝8:30過ぎって到底無理で、
2度目が昼過ぎで席の状況を見たら、どうしようもない場所しか
なく、席の間隔をあけるためにシートが半分は埋まってて
映画見るのを断念。
 109シネマズのポイントは、グランベリーモールが閉館してから
まったくといっていいほど行っていないので消えたまんま。
 これは斜陽産業という映画でも、身に行かなくなりますわいな。
 109だけでなくほかの館でも同様。
 暗いのをいいことにマスク外すバカが居たらと思うと、
いくら1度目打ち終わった身でも怖いので、まだ駄目
でしょうかね...
 それにしてもトミカだけは、あっちこっちから特注がポコポコと
出て、そっちのほうの追っかけが大変です。
 1つ情報を知って予約できてほっとしなのがつかの間あっちから
もこっちからももぐらたたき状態で、唯一失敗したのはヤマダ電機の
特注トミカは、発表の当日にページが表示されず、その後に品切れ表示
を拝まされていますが、こちらはオクでリカバリになるでしょうね...
 土曜日もトミカと歯医者と午後出勤で、日曜日の純粋な休みまで
頑張りますかね。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0