SSブログ

トミカ発売日の概況 [雑記]

本日は恒例のトミカ発売日。
イオンは、予約だけだった鬼滅の刃トミカ
ですが、トイザらスでは、整理券配布に
なっていて、トイザの開店30分前でも列の
折り返しをすぎ、
(コロナのせいで、自主的に間隔を空けるため
列が伸びる)少し出遅れになってしまったの
ですが、三種類だけ残ったのが回ってきましたが、
スルーする人続出で、私もスルーしたので、私の
後ろ数人まで回りきりました。
 同じ感じだと、トミカの初回はもしかしたら
これは駄目かも。
という予感がよぎったのですが、トミカ初回の
整理券は回って来て確保できましたが、トミカ
プレミアムのランボルギーニカウンタック初回
はやはり前の方で終わり。
まあ、ほかで予約してるから、最初からあまり
買う気も無いのでいいです。
 トイザで、何が何でも必死に並ぶような
一体、何時から並んでるのという人は、
お疲れ様です。
 で、めばえまたは、マックのハッピーセットで
もらえるDVDに付いてるチケットで、おもちゃ屋で
2500 円以上買うともらえるトミカを!トイザで
無事に取ってきました。
 こちらもここ数年の恒例で、2500円以上というのに
頭をいつも悩ませるのですが、今回は余裕で3600の
会計でクリア。
しかし、午前三時前に胡座かいたまま寝潰れて、
目が覚めてから、某ネット通販サイトに、
いつも午前0時予約解禁なのに、トミカ初回
(フェラーリストラダーレ)と
鬼滅の刃トミカが、普通に揃うように
予約できたので、また予約してしまいました。
  
 密林で、イオンで予約で買えなかった補完で
購入したのが馬鹿らしくなってきましたね。
 トイザで、一定数、鬼滅の刃トミカだけを買い、
トミカをスルーする人が一定数いることから、
鬼滅の刃トミカ狙いで買いに来てる人は居るようで、
私の所には三種類だけ残ってましたが、余裕でスルーし
並んでる人の半分位が整理券を手にしてました。
 一体、人気があるのか無いのか、どっちなんでしょうか?
ちなみにいつも予約してるカメラ店では、
トミカプレミアムのランボルギーニカウンタックの初回が
16時過ぎても残っていたので、予約受取の際に、
追加しました。
そして、鬼滅の刃トミカは普通に店頭にあるとのことで、
こんどは、呆れを通りこして、密林に頼った自分が
なんとも情けなくなりました。
こんなに普通に買えるのなら、ネットでの予約品切れは
一体、なんだったんだ。
結局は、品切れ煽りに、見事に踊らされてしまったと
いうことですかね。
後は、帰宅後に撮影していつもの記事にします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0