SSブログ

石神井散歩2 [雑記]

 1の記事を書いた際、何度もエラーになったり、100000字
以内にしろということで、1晩かかっても投稿できなかったので、
削ってやっとできたのですが、削った分の写真を出してみようと
思います。
 今回から、「リサイズ超簡単!Pro」というソフトを使って、
一括してリサイズするようになったため、これまでの写真より
大きくなりました。
石神井公園でのエンディングのボートシーン
スクリーンショット 2021-04-10 10.18.00.jpgスクリーンショット 2021-04-10 10.18.05.jpgスクリーンショット 2021-04-10 10.18.18.jpg
 家に帰ってから見直したら(現地でスマホテザリングでアイパッド
プロで見た画面より、家のPCから見たほうが鮮明に見えた)、
向かうに車が走る道路といえがあるので、当初私は、野川さんと
石さんが手を振るところは、売店とボート乗り場から撮影したと
思っていたのですが、どうももっと池の南側からで、ボート
漕いでるシーンは完全に池の南側から北に向かっていることが
わかったのが発見できました。
 まあ、今となってみれば、もう豊島園も閉園して46話でお化け屋敷
に行ってお化けにおびえるところも、今はもうできないということが
40数年って残酷だと思いますね。
 ちなみに私は、豊島園駅に行ったことありますが、一度も豊島園には
入ってないし、いまだに西武園や西武ドームにいったことがありません。
 やはり、小田急沿線から東武スカイツリーラインや京成、京急、京王
に入っても、西武新宿線で川越に行っても、
でも川越は、行ってみようと思った時、それ以前に、
ウゴウゴルーガがやっていた時に板橋区美術館へ来てから成増にきたり、
下赤塚にあった模型店などに東武東上線に乗るものの、どことなく
西武池袋線と都内を越えて向こうの線という感じで、乗ったことが
ないのです。
 都内の方も、町田などには来たことがあっても、ららぽーとができて
ようやく海老名や本厚木、箱根方面には来ても、よほどのことがない
限りこっちの藤沢、江ノ島の方には何かきっかけがないと来ることが
ないのと同じで、前回もいいましたが、今回初めて西武池袋駅で
降り立ちましたが、未だにに40数年間生きてて池袋から電車に
乗ったことはなく、東武東上線でで成増や川越には行くのですが、
どうしても西武池袋線は空白で、レッドビッキーズで石神井公園と
いうきっかけがなければ、いまだに来なかったと思います。
 豊島園駅には大江戸線が光が丘開通時に豊島園駅で降りたくらいで、
その後西武池袋線が高架化されたのは知ってますが、乗ったのも
今回が初めて。
 なので、帰りに大泉学園から急行に乗った際、石神井公園に
泊まったら練馬も通過して池袋に行くのには驚きました。
大泉学園で食事と思ったのですが結局何もせずに帰宅。
2021-03-31 14.07.23.jpg2021-03-31 14.18.19.jpg2021-03-31 14.25.37.jpg2021-03-31 14.41.08.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0