SSブログ

なるほど [鉄道]

 日曜日、出勤はしたものの午前中で帰れたので、
すぐに帰るのもつまらないと思い、川崎から東京
(トミカショップ)まで行こうとしたときに、ちょうどいい
タイミングで踊り子号が来るので、車内発券の自由席でと
思っていたら、中学から高校生くらいの子供が京浜東北の下り線
ホームのドアにへばりついてずっと横浜方からカメラで狙っており、
まさか、E233の京浜東北をいまさら狙ってるわけでもあるまい、
そして今度来るのはE257の踊り子かと思っていたら、駅の構内放送
でも黄色いブロックより下がってという指示が飛び交い、なんだろうと
思っていたらやって来たのは185系。
 そういえば、引退するんでした。
 12日の引退の前の最後の休日ということで、自由席にも
結構乗っていましたが、座ることはでき、車内補充券で
しっかり特急料金は支払ってきました。
2021-03-07 11.42.16.jpg
 引退前に盗み鉄が出たのか、車番はテプラでしたけど、
東京駅でもカメラの砲列の中、ニューデイズの店員が
何かプレートを持って立っていたのを通り過ぎ、一瞬でしたが
東京ばななの185系踊り子引退記念ということがわかり、
当初のトミカショップ立ち寄り後に、帰りはE257の踊り子
グリーン切符をえきねっとで抑えたのち、駅ホームの売店で
東京バナナ買って帰ってきたのですが、期せずして、最終
休日の運用に乗ってきました。
 帰りは13時発のE257の踊り子で帰宅しましたが、
個人的にはコンセントとフットレスト付きのE257が
いいのですが、客室とデッキの自動ドアのノブの塗装の
剥がれとか、金取ってるのだから何とかならないんですかね。

タグ:踊り子
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0