SSブログ

回顧主義 [雑記]

 先日、機種変して、100Gにして、アマゾンプライムの
1年無料ということで、プライムビデオを見始めて
思いっきり探偵団覇亜怒組の半分を過ぎたところまで来ました。
 リアルに同年代だったので、日曜日の朝は楽しみでしたが、
今や、土日の朝にテレビで番組表を見てもため息をつくのみ。
 がんばれレッドビッキーズもDVD4枚揃えて見終わってしまい
今はこっちです。
 放映年を見たらもう33年経つんですよね。
 竹林寺は、和光市の近くにあって、まだ東武8000系に白に
水色と青帯が高架を走っているシーンがあり、電車から見えると
のことですが、実際に、東上線に乗ってみたときにはどこかは
わからず、今度、調べて見に行く価値はありそうですね。
 覇亜怒組が終われば魔凛組とか、歌う大竜宮城に行きますが、
話はもうほとんど忘れてて、ようつべで一部出ていたのが、
今回プライムで見て、あれがこの話だったのか。という感じです。
 数年前に、ジオシティのサイトで潰れましたが、覇亜怒組の
ロケ地巡りのサイトがあり、江古田の給水塔に行ったものの、
記憶とは違いすぎて落胆しましたが、他に覚えていおるので、
最後は、なぜか秩父鉄道の走る畑の中でさようなら。と誰に
言ってるのか忘れましたが、別れを言っているのは、中野や
大泉の周辺がメインなのに、なぜ秩父鉄道の走るところで
だったのか謎で、また見返す機会が出来たのは、何かの縁でしょう。
 今もあるようなところなら一度は探してみたいと思ってます。
2020-11-28 18.46.22.png
 同じ東映の石ノ森作品のがんばれレッドビッキーズの、令子の家は
新所沢駅のそばで今も残っているそうですが、ブラザーとナッツの
パン屋は閉店して建物がある、ジュクの住む団地は今も現存する、
それ行けでもメインで使われた大泉のグラウンドは今マンションに
なっているので無くなっているとのことなので、いくつかロケ地を
回ってみようと思いますが、感染者の増加を鑑みると、あまりどこへ
行ったとかいうこともできなくなりそうな気がするので、楽しみとして
残しておきます。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0