SSブログ

7月も多かった [トミカ]

 7月と言っていいものもありますが、コロナの中でだいぶ
戻りつつある中、トミカのほうも大量に特注が出回り、
トミカのブラーゴシリーズについては一切手を出していません
(理由としてはトミカより出来が甘いためで、トミカ並みの
クオリティは3千円は1万円以上のシリーズでナイトで出てない)
が、それ以外では、ロッテのチョコパイも見送りで、
その中では正規購入は出来ていますので、よしとしましょう。
 トミカ博横浜は中止され、直近では大阪ひらパーでの
トミカ博大阪といううことですが、横浜でも開場前から
3つのホール会場の2つがホール会場でその隣に待機人員の
のホールを作り今までは蛇のようにうねうねとまわらせていて
9:40くらいからはもう先頭を入れていて、待ってる間、
熱中症に気を付けてください。と言いながらもホールに
あまり冷房は聞かないというかもともと冷房がないのか
入れてないのかで、私はお一人ですから、予めトイレに
行ってアクエリアスなどを仕込んで臨むわけですが、
数年前の記事のように、前売りチケット持ってるので
当日券買うブースの前を素通りしたら、待機ホールで
私の前にいた片岡鶴太郎のような薄毛頭のお父さんが、
当日券ブースを通り過ぎた私の前を追い抜いて、
私先に並んでいたので。
と追い抜いて行ったことに唖然としましたが、
先日のイオンで、エスカレータの先頭で1段飛ばしで
3Fフロアに着いたら恐らく売り場に潜っていた薄毛男が
その私の前に出てきましたが、マスクしてるせいで
400メーターダッシュしたように息が上がり、
オートサロンやモーターショーでは必ず有給休暇を、
トミカ発売のたびにイオンではエスカレータダッシュと
(アピタは最近は予約してるので、受取に行くのみ)
そろそろいい加減いしてくれよ。という感じ。
まあその戦果です。
 ヤフオクで買った献血車などもありますが、川崎フロンターレ
のバスは発売当日に購入成功し、TCNトミカも何とか予約成功、
佛教大学は6月末に何とかシュートし、セレッソは6月ですが
2:30もかかってサーバ負荷が落ちて買えたもの。
 サーバの負荷が高くても通信できる会社ってiijとか
そういう所なら喜んで買えたいのですけど、ソネットアカウント
のまま、ドコモのぷららの回線を使ってるのだけどNTTの
インフォスフィアではないのかね....
 ヴェルファイアPCはようつべの動画見てると、写真で見る黒と
いうよりも、青よりの紺色という感じで何とも言い難い...
2020-07-26 11.27.59.jpg
 これで7月分の締めは完了です。

タグ:トミカ TCN
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0