SSブログ

昨日の負けを翌日、実店舗で晴らす [雑記]

 休出の翌日である昨日、ダメ元でイオンの実店舗来たら、
まだありましたので、即一つ買い(一人一つの個数制限)しました。
 昨晩、奥の手のヤフオクで、価格が安いのを数個即決してますが、
後悔してません。
 アピタオリジナルトミカは、すでに予約済みで閉店間際に受けとったし、
日産オンラインのオリジナルトミカもコンビニ受け取りを済ませたし、
イオンのネットショップで買えなかった負けは消えませんが、ついでに
トミカプレミアムテスタロッサのオリジナル版(黄色)もネットでは早々に
品切れし、9/22にトミカショップで発売されたのも仕事だったし、
どうせ、今行ったところで残ってるわけもないので、奥の手で決めました。
 最近は、オクもアホみたいに吹っ掛けてるだけが能ではなく、即決でも
額に幅があるのでなるべく早くに、即決の金額の条件のいいものを決めて
しまうことが肝要ですが、やっぱりオクに頼らないで買えることが第一だと
思うのですが、売るほうがバカですぐ品切れになるようにして、オクで
価格をあおるようなマッチポンプに気が付かないわっけはないのですが
再生産のアクションが遅いし、ちゃんと個数を確保して売るのでも、地方限定
になればどうしてもオクにならざる終えず、難しいところです。
 で、肝心のイオンのキッズリパブリックは全くつながせてくれず、挙句に
品切れにされたトミカです。
 カートにも進ませてくれないのがネット回線のためか、イオン側のサーバー
なのか、いずれにしろ、接続させないで、何度もリロードしても変わらず、
挙句に品切れました。というのはそれでもつながって買えた人とそうでない
人との差をどうつけてるのか、ぜひ問いただしたいと思います。
イオンオリジナル40弾
 ホンダシビックTYPE R鈴鹿サーキットマーシャルカー仕様2018-09-24 09.51.03.jpg
 すでにトミカでは後継が出て旧型になりましたが、鈴鹿ではまだ
現役なんでしょうね。
 それにしても、トイザでは富士スピードウェイのセーフティカーだったり、
アピタの国旗シリーズが我が道を行き、イオンと、トイザはさんざんやって
レース場の仕様に見出したようで、ネタ切れしてるんじゃないのかと
思うのですが、いろいろなところに着眼してすごいと思いますが、そろそろ
回数を減らしてもよいんじゃないかと思うんですが...
 今年はモーターショーがないですが、まだ今後、3つの特注が控えており、
財政は大丈夫ですが、本当に体がいつまでオートサロンなどに特攻出来るのか、
心配になってきてます。
 毎回、店の開店待機ばかりし続けてられないよ。というのが本音で、
まあ、そうしないでも買えるのですが、それは置いといて、出しすぎを
少し減らすことを望みますね。
 その結果が、9月のバイクの限定版を10月に延期とか言うのは、生産計画や、
出荷、通関、納品に無理が出てるからそうなるのであって、トミカは
およそ2か月前にはベトナムで作られて、検査や日本に輸送して箱詰めして
店頭に並ぶサイクルが破綻するほど無理があると言って過言ではなく、
スーパー特注がコンスタントにあり、特注を受け付け、初回限定もやり、
現場に無理がかかってるのではないかと推測しますが、どうなんでしょう。
 で、地元の実店舗でも数個残っていましたが、海老名のイオン
で2個目買おうとしたら(元ダイエーではなくマイカル店舗)では、
売場にもレジ横にも影も形もなかったのでやはり地域によって残数は
異なるようです。
 それと別に、こちらはネットでせーの丼で、十分にサーバレスポンスが
あり、ちゃんと滞りなくネットで購入した日産オンラインでSUPER GT
MOTUL GT-Rトミカがありますが、アピタとそれは後々ですが、
別途、日産オンラインでこんな物を買ってみました。
 GT-Rレーシングカー型ポーチ
2018-09-23 09.10.42.jpg
 残念ながら、私のアローズスマホを入れると、サイズが大きくてチャックが
閉まらず、口が開けっ放しになり、スマホは収まらないですが、鞄にアクセント
の飾りとしてはいいかと思います。
さて2連休の最後、静養してます。

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0