旅行3日目 続編 [雑記]

だいぶ間が空きました。
 正直言って、忘れてました。
 手柄山から徒歩で下りて、山陽手柄駅
IMG_3357.jpg2017-03-23 14.50.57.jpgから姫路に戻り、JRで大阪まで戻って難波のホテルに帰る前に、
モノレールの遺跡をたどって来ました。
 すでに、大将軍駅の取り壊しが始まってましたが、まっさらに
なってなかったのが救いでした。
2017-03-23 15.08.34-1.jpg2017-03-23 15.20.20-1.jpg2017-03-23 15.21.05-1.jpgIMG_3428.jpgDSC02477.jpgDSC02482.jpgDSC02492.jpgDSC02497.jpg

この後、新快速で帰ろうとしましたが、くたびれて新大阪まで新幹線で戻り、

新大阪から、阪急の南方まで迷走して徒歩で歩き、梅田で、レンタルショーケースの

ガレージロムを眺めて、ヨドバシ梅田でワイファイつきのポータブルHDDを買い、

すた丼屋で彫るすたドンを食べて早々に帰宅。

次の日はいよいよ神戸です。

難波からそのまま阪神で三宮に向かう道すがら、どうも野球やってそうな

坊主2人や野球観戦するのがが多く乗ってきて、

「タイガースは今甲子園で試合してないはずだもんなあ。」

と思ったら、行った当時3/23は甲子園で高校野球真っ盛りでした。

甲子園であらかた降りて行きましたが、こちらは三宮に着いて、

チェックインまでの間で荷物預けて日中に、神戸空港の往復と

日中に3度目のポートタワー登りと三宮センター街へ行ったのは

次へ。

トミカ おかたづけコンボイ