SSブログ

生涯初めての買い物 [雑記]

と言っても、車や家ではありません。
 床屋に行った藤沢で、空気清浄器を買いました。
 メーカーは最初から考えてましたが、本来は好き
ではないシャープ。

 携帯もドコモを捨ててボーダフォンとかにはいい
モデル出して見限ったくせにある時、ソニーエリクソン
と同様に戻ってきて、いままでずっとドコモに供給
していたような顔して、ドコモのスリートップとか
言っているのは、富士通贔屓の私は不愉快ですが、
家が、冷蔵庫はプラズマクラスター、テレビは
ブルーレイアクオスとシャープに毒されておりもう
止められず、松本の定宿のホテルでもプラズマクラスター
の空気清浄機を使っているので、その流れです。

 一昨日、大和Nジマ電気では、ダイソン掃除機と、
シャープの空気清浄機でそれぞれにまとわりつかれ、
なかなかいなくならず難儀し、昨日は赤坂見附のビック
でプラズマクラスター見ていたら、やっぱり一人あしらったのに、
今日の藤沢のビックでは店員が全て出払って、
店員にこの商品を出せ。ということができない有様。

 もうカタログ見て金額と性能で目星はつけてましたが、
加湿空気清浄にオールシーズンの除湿性能までつけると
10万になるし、蚊を取るタイプはまだ6万するし、
プラズマクラスターの中級モデルで温度や湿度の
液晶表示の有無で5千円くらいありましたが、液晶付き
(KC−F70)を選んで良かったです。

 一応は、ダイキン、日立、パナ、贔屓の富士通を見ましたが、
これで後悔はしないと思います。きっと…。




nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0