SSブログ

仕事明け [雑記]

 今の職場にはお盆休みという言葉が存在せず、

今日から9月中旬までは毎日12時間勤務になり、基本的に

年休を入れてはならない(体調不良では休める)期間で、

あらかじめ代休などを含めて事前に1週間休んだりして

運転班に入ったばかりの私には調整休日コマがなく、

先日爪割って会社休んだのが唯一の年休。

 職場に私ともう一人(世田谷出身)以外は、みな地方

出身者なので、6月過ぎから1週間の休みとって地元へ

早い帰省してますが、飛行機の往復で3万だ5万だ。

に地元でよかったとつくづく感じます。

 昨日の夜までの2連勤とその2日前は朝から夜までの

日勤では珍しく朝の東海道線(横浜-川崎)で座れましたが、

今度は年末、いやゴールデンウィークまではそれもなし。

 今日は夜勤明けで、整形外科に割れ爪の経過を店に

行って、念の為、塗る化膿止めをもらって、13時過ぎに

倒れこんで、さっき19時過ぎに起きたのですが、

藤沢市内で竜巻が起きていたとのこと。

 ここ1週間寝不足で残業ばかりだったので、かなり深く

寝てたのでそんなこと気がつかなかったですが、発生から

10キロ圏内ににるのに気がつきませんでした。

 目が覚めたら真っ暗だけど屋根がなかったと

いうことでなくてよかったです。

 NHKラジオニュースで日大藤沢キャンパス

(にちふじ)の桜並木が倒れたようで、小田急江ノ島線

の六会日大前駅西側の入口へ上がる道のことと

思いますが、明日暑くなければ、藤沢の床屋に行くので

線路から見えればまた記事にしたいと思います。

P.S.

 富士通からひつこく、

「お客様が購入された2010年

秋モデルの2台(7HPのESPRIMO,7スターターの

LIFEBOOK])はWIN10にしないでください。」

とメール来るのですが、7が動くOSは10にできる

(MSはアップグレード可能といっているが、7スターター

はメモリが最大2GBなのでカツカツ、デスクトップも現在

最大の8GBでこれ以上上げられず)「

おそらくメーカーとして対応できない

(バカなやつが、MSがアップデートできます。といわれて

10にして、富士通に泣きついているものと思われるが、

私もデスクトップを10にしようと思っているが)

ということなんでしょうが、10に上げられるPC

(現在8GBで最大16GB)と、5月に8.1タブ

(固定2GB)買ってつくづくよかったと思います。

 PCは2日間電源いれずに箱に入ったまま...


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0