SSブログ

出遅れトミカ [トミカ]

 前記事と同時に発注し、翌日になって、お客様

の入力されたカードの有効期限が古い。と

言い出したのですが、前の日にエラーが出たので

2度目を入れたら2度目は受け付けない。と

いいだし、発注受付メールがきたので

安心していたらその仕打ち。

 約10時間くらい、私はメールが来て店へ注文が

通ってるという認識なのに、決済ができていなくて

違う人に買われてしまったら、おいこら!もので、

胸をなでおろしました。

 この店、昨年12月の誕生日旅行に行ったとき

には買う物がなくて、15―20分程度で何も

かわずに店を出たbのですが、ときどき入荷しては

気がついたら手遅れ。が多いので、つかんだときに

そのつかんだものを落とさない、払い落とされない

ようにしなくてはいけないのですが、どうも

タイミングが合わないようです。

 昨日、大和―新宿の往復ではいつもMSEが

走るところ、EXEばかり。

 また夏の臨時ロマンスカーに充当するために

定期でMSEを使用しなくなったようですね。

 さて、本題のトミカ。

 名古屋のお店からさっき届いたほやほやです。

本当はもう1種類あるのですが、そちらは品切れ。

 後で、ほかが入荷してくれることを期待してますが、

数ヶ月前に寝言をいうコレクターがその存在を示し、

やっと自分の手元に来ました。

トヨタコースター香港ミニバス

2015-07-30 13.01.25.jpg2015-07-30 13.01.46.jpg2015-07-30 13.02.01.jpg     

 日本国内では商品番号落ちして、今確か動物の

格好した幼稚園バスか機動隊のバスで残って

いるか居ないのかそんなものですが、香港では

これがトミカ化されるのは驚きです。

 日本だとマイクロバスの路線バスはあまり評判

が良くないようだし、私もあまり好きではないのには

やはり出入りを多く繰り返すときにマイクロバス

サイズでは狭く、せめて中型のエアロミディ、

エルガミオ、レインボーかポンチョでないと、特定

場所間の送迎でなければ、マイクロは厳しいと

おもうのですが、香港だとコースターサイズが

重宝されるようですね。

 もう20年前、香港ではないですが、

シンガポールに旅行に行った際、関税や

市街地の全日入場ライセンス(旅行会社の

バスやタクシーなど)を含んで、日本では

幼稚園バス程度のスーパーラウンジEXでも

ない400万程度のコースターが、800万以上

と聞きますが、香港でも輸入してそれより

安くても、そんなものでしょうか。

 クラウンのタクシーのときに得た知恵を

忘れましたが、バスとタクシーで屋根の上の色で、

営業エリアを示して、赤、青、みどりで、それが

マカオと、香港中心部と、後は郊外だったか

そう言う色分けでしたっけ。

 まあ、いいです。

 もう一色もほしかったなあ....。

何処は早く入荷してください。

 それにしても何で伊勢丹なのでしょう...?


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0