SSブログ

本日のトミカ アピタサンテラス戸塚 [トミカ]

20111015205327.jpg
 
しかし、また大変な一日だった....
 
 10時のオープン以降に藤沢へ行って ビックカメラで
ビッツとキャンター購入でトミカ購入は完了と思ったのですが、
そうではなかったのです....。
 
 ビックの次は小高い山の床屋へ出かけ、藤沢駅へ戻って、
昼過ぎまで寝てる人間が9時すぐに起きてまで行く理由は
買い物、床屋と、もうひとつの主目的であるハローワークの
実績作成のため、昨日、土曜日にあいているハローワークを
調べたら、近隣では大和 町田 戸塚が第3土曜日開いて
いるので、今度は戸塚へ行くと決めて、トツカーナの4Fの
大阪王将で餃子Wとチャーハンセット食べて、駅の反対側に
出て行ったアピタで予定外のアピタのZ34パトカーに遭遇...
 
 ハローワーク藤沢が休館日で、藤沢がオープンしてたら
藤沢ですべて用事済ませて戸塚行かずでした...
 もともと、余りもの(アピタピアゴトミカの)あれば買うか。 
程度で戸塚行きを決めていたので、あまりの寝耳に水で
出かける前に探して見つからず、家帰ってから通販でも
トミカ発売情報がないじゃないかよ!
 と見たらページの下のほうにまぎれてて、しかも
10/22発売と言う物と来たもんだ...
 
 格好つけて言いましたが、実のところ、7月末の次は
9月末に発売されないので、おかしいな...と思って
ましたが、ドラゴンズがらみなのか1週間フライングするとは
珍しいケースだと感じますね。
 
さて、いつもどおりのトミカです
 裏側... 
20111015205414.jpg 
 
もう一度同じ写真
20111015205327.jpg 
 
13  三菱ふそうキャンター 中国製
104  トヨタヴィッツ 市販カラーと初回特別カラー ベトナム製
128 メルセデスベンツウニモグ 軌陸車 ベトナム製
アピタピアゴオリジナル 高速パトカータイプ第3弾
日産フェアレディZ 34 パトカー 警視庁  中国製 
 
キャンター:珍しいというべきか、確かトミカからキャンターが
消えて、トミカのトラックのほとんどがエルフベースに占領
されて、やれ何とか車として出ていたのに、一糸報いる
意味ではキャンターの登場は心強いかも。
 サス付のトラックは久々ですかね... 
 
ビッツ:日産とは違って実車の発売時にトミカの発売を合わせる
ことはなく、半年以上は間が空いていますが、ビッツは3代
連続でトミカで出て、初代はなんとなくちっこくて狭そう、
2代目は腰高な感じ、現行型はデザインバランス面で
良い感じはしてます。
 たぶん家の車が普通車からワゴンRになって大きく見えるのかも...
 
地元のイオンにビッツの初回特別カラーは夕方に残っていました。
 ランボルレベントン、リーフはバカみたいに売切れていたのに...
 
ウニモグ:なぜこの時期に軌陸車?と思うし、年内に新型ウニモグ
のトミカが出てきて、個人的には?な車。
 トランスフォーマーにかこつけてトミカを乱発したりしていますが、
軌陸車にでもしないとロングタイプトミカでは発売できなかったので 
無理やり感が漂います。
 
Z34PC:ページの下のほうで気が付かなかった情弱orzですけど、
10/22発売なのに、買えてよかった...
 トヨタびいきですがGT-RとフェアレディZは認めていて、
Z34はリアが官能的で良いですが、Z35ではハイブリッド
だったり、デザインがいまいちだったりなんとも...
 それに、CNシリーズではこれが一回り小さくてドアアクション
カットだとなんか萎える...
 
年末にトランスフォーマーをトミカで売らんかななのごり押しが
どっかのテレビ局のブームではない韓流ブームと同じで、
イオンやファミマまでこの時期に韓国フェアやって萎えっぱなし...[もうやだ~(悲しい顔)] 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0