SSブログ

鉄道の日 [鉄道]

ネタがないので動画。
 鉄道の日関連ということで、耳にしたJR北海道社歌から。 
 
JR北海道社歌 北の大地 ダークダックス
♪ 
1.緑が萌える 平野をまっしぐら   線路は延びる 列車は走る
  ロマンを求めて 行くものたちを  やさしく抱いて くれるとこ
  北の台地は 果て無く懐(なつ)かしい
  われは今 北海道 
3.はるかな青さ 海辺をどこへ行く 鴎のように 自由なところ
  止まった駅ごと 変わる人たち  どこかで必ず また会える
  北の大地は みんなのふるさとだ
  君は今 北海道
3.白雪光る 山並み深い森 汽笛は響く 旅愁を誘う
  春待つ心を大切にして 生きてる命の暖かさ
  北の大地は 希望を育ててる
  我ら今 北海道 
 
旧国鉄社歌 鐵道精神の歌
北原白秋 作詞 山田耕作 作曲 
歌詞版はこちら
JR東海 旧社歌 君を乗せて
別Ver.
JR貨物社歌 春夏秋冬
♪鋼鉄の馬となり 今日を確かに駆け抜ける JR JR JR貨物~[わーい(嬉しい顔)] 
明け行く空に JR東日本社歌
 個人的にはJR東日本がやっぱり一番規模がでかいのは
首都東京を含んでいるということもいえますが(反面北海道や四国は
乏しいと言う現状は忘れてはいけない)、スイカ、エキナカビジネスの
おかげだと思いますが、いくら東北上越...新幹線を持っていても、
それが束になっても東海道新幹線と言う大幹線のドル箱は
JR東海保有と言うことを考えて見ると、JR東海はもう少し電化したり
しても良いかなって思いますね...
鉄分[大量]補給メドレー 
君を乗せて JR貨物社歌 発メロ(駅発車メロディ)
ハゲバンク モンタギュー家とキャピュレット家 
などあり 
ニコ動 迷(めい)列車で行こう
↓ニコ動でコメント歌詞つき 

JR社歌集【再UP】
もう今日ですが、トミカ発売ですね。
 藤沢など出かけるところがありますが、トミカはしっかり
押さえる予定です。 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0