SSブログ

本日のトミカ 前日購入記 7/16訂正追加 [雑記]

 朝から借りている倉庫へ搬出し、友達のマーチを家から
倉庫まで少しの距離を運転し、2か月ぶりに車の運転を、家の
前からの運転はおそらく1年ぶりという感じですが、倉庫に荷物を
置いて食事して夕方にイオンへ行ったものの、前日の陳列はなく、
仕方なく定価の模型専門店で調達してきました。
 16時を過ぎても日差しは10-14時台の日差しで、容赦ない照りが
続いて、30度以上もいい加減勘弁してほしいです。
73 コベルコラフテレーンクレーン パンサーX250 中国製
113 ランボルギーニレヴェントン ベトナム製
20110715195011.jpg
 7月発売分です。レヴェントンの特別仕様カラー(白)はすでに店頭から
消えているということで、改めて調達しますが、73のラフテレーンクレーンは
同じようなタダノの自走式クレーン車から、コベルコのクレーンに入れ替え、
113のレヴェントンはスカイラインV36からの入れ替えで、
ランボルギーニの承認ライセンスのホログラムつきです。
20110715200524.jpg
 イタリア読みはわかりませんが「オウトモビーリ ランボルギーニ」で
透かしでオフィシャルプロダクト、ランボルギーニロゴが入ってて
こういう機会でもなければランボルギーニのロゴが入ったものを入手する
機会はないですが、スカイラインの神通力も薄れたのか現行型として
カローラアクシオに次いでだと思います。
 スカイラインは各モデルが必ずトミカ化されていますが、GT-R、
スカイラインクロスオーバーがあるので、4ドアスカイラインが
新しい車種に入れ替わってしまうのも仕方ないんですかね。
 それにしても実車で売れない車が新しいモデルになるのは
納得いくんですが、マークX個人タクシーはいまだに先代の
ままだし、日産以外では実車が発売されてからトミカ化される
までにラグがありますがインプレッサはモデルチェンジしてるし、
他に変えるものはあるだろって思います。 
USAトミカ3つ目 トヨタマークX 中国製
20110715195929.jpg
20110715200022.jpg
 GWに買いに行って無くて、「もう入荷しませんよ。」といっていたんですが、
時々入るみたいで、店の人に話を聞くと、
「並行輸入品で、並行輸入先が入荷すれば、その時は入っていつ入って
いつ無くなるのかはわからない。」 とのこと。
 要は不定期に入荷してて売れたらそれっきり、でもまた補充があればまた
補充がある。ということで、店には2台セットや、いろんな車種が出てましたが、
GT-Rは日本仕様色のままで、アメリカ仕様のパッケージというだけで
買うにはもったいないと思い、変わり種のマークXをつれてきました。
 ワインレッドのマークXは、今のところ国内のギフトセットにも出回って
いないのでUSAトミカだけです。
 日本の仕様と同じものは買っても仕方ないので、こういう変わり者だけ
集めていけたらいいと思います。
 hpのノートパソコンがMADE IN CHINAであるように、日本の
タカラトミーの製品が中国製でも、ベトナムやタイ製でもいいんですね。
 中国や台湾などはトミカの日本のパッケージのまま店に出てますが、
USAトミカはわざわざ別にパッケージを仕立てて色を変えてきたり、
日本でいうプラレールも、トミカと同じカテゴリーの中でなんだかへんてこりんな
機関車として売られてますが、USAトミカは独自のものがあるので注目ですね。
20110430204737.jpg
 そういってるうちに神奈川で震度3の横揺れ...
いい加減にしろ!と、地面に言っても仕方ないけど.....

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0