SSブログ

意外なトミカ [雑記]

私の所に来る検索キーワードで

・「トミカ」+「トヨタカムリ」

で、そんなもの聞いたことがない。と調べたら引っ掛かりました。

 私の所に検索で来られた方が求めてるのはこれですよね。

 以前の記事で、別件で「カムリ」と書いたのでその記事で

釣られて私のサイトが引っかかって

「こんな記事どうでもいいよ!」という方もいたと思います。

お待たせしました。

 

↓中国製のトヨタカムリ 

1.「日本一早いトミカ紹介」は私も同日に出してます。

同じ神奈川県のようで、コレクターとしては奪い合いに

なりたくないとおもいます。

 こちらはどこにも属さない一匹狼コレクター、相手は

WMCC加入、それぞれです。

http://namihei3209.blog10.fc2.com/blog-entry-61.html

2.トヨタ自動車研究会

http://minkara.carview.co.jp/userid/219335/blog/22956066/

 この2つの記事を読んでから、落札出来るかな。と、ヤフオクで

1件出てるんですが、結局落札して+送料などを考えたら、

価格でゴーサインを出す事に躊躇し、昨晩と今も落札者0。

(7/20 20:50時点。7/20 21時台に終了が誰も

入札せず4日後に延長[わーい(嬉しい顔)]

 出品者のコメントで相手には「落札後二日以内に必ず返事しろ。

迅速な取引を希望する」

と言って、自分は会社員だから返信が遅れる。というのも、

なんだ、自分勝手な!と思うし、送るのはゆうパックのみ、

送料はもちろん、箱代¥100は落札者が負担、封筒の

定形外は対応しない。に敬遠。

 

 そこまでして落札するのはどうなの?というのが私以外の人も

入札せず、出品延長してもまだだれも入札しない。に

表れています。

 USAトミカのように中国製のトミカが並行輸入して専門店で

入手できるようになるのかな?という期待を以て、ヤフオクは

スルーすべきかどうか悩みますが、USAトミカが入荷される

ようにこのトミカも入ってきてほしいです。

 

 いや入ってくる?というのは写真を見て、箱には日本語で

書かれていることが根拠で、昨夏に買ったドラえもんバスは

日本語でわざわざ日本では販売しません。と書かれているのに

日本でも流通し、さすがに注意書きが中国語でしたが、これは

日本語オンリー。

 中国向けなのに、なぜ中国語で説明書きを書かないの?と

いう点が引っかかります。

 ただ、カムリはモデルチェンジが決まって、ベストカーで

パッと見して、これはレガシィかインプ?と六連星つけたら

納得しそうハイブリッドという風に記憶してますが、

中国などではモデルチェンジが遅れるとしても、このトミカの

カムリは右ハンドル、パッケージ見る限り、中国語の説明文が

なさそうだし、普通にトミカのシリーズとしてそのまま出ても

おかしくなさそうですが...

 

 まあ放射能の餌を食べさせた牛肉を、市場にでているものは安心。

と隠れ蓑使って「ばれなきゃいいや。」と出荷する農家、牛肉の価格が

下がる。と汚染牛肉を出荷したことを謝らないJA福島の姿勢より

このトミカは日本に持ってきても何の問題もないと思います。

 

 CN-01ということから今後、どういうモデルが続いていくの

でしょうね...と思ったら参考になるサイトがありました。

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.219861748045297.60825.138978169466989

 これ見ると、私のコレクション、今現在店で普通に買える

フェアレディZ、ランエヴォXが、ドアの開かないモデルに

できてて、もしかしたら、今売っているトミカがドアの開かない

トミカばかりになるんでは?と感じてしまうほど、現行と同じ金型で

ドアアクションなしで作ってあり、複雑な気持ちです。

 

 トイズドリームプロジェクトで復活したシーマは、トミカの市場では

数少ないドアミラー付のモデルですが、コストに押し切られて、欧米の

トミカのようにドアアクションという概念がもともとないようなトミカばかり

にはなってほしくないんですが...[ふらふら]


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0