SSブログ

どうしてそうなる [雑記]

昨日記事書いたのに、あっという間にオールクリアされて書き直し。

スマートフォンについて

 何でそうなるの。と思うのはラインナップの機能。

 せっかく富士通からやっとスマートフォンがでて、

「よし、富士通のスマートフォンを考えようか。」

とわくわくしながら見てだんだん萎えてゆき、スペックを見て、

今のF-04Bから、F-12Cだとワンセグが使えない、

GPSナビが使えない、カメラの画素数(12.2M→8.1M)が

落ちる始末。

 富士通がドコモの他社でワンセグ搭載が標準になっても

かたくなにワンセグ搭載を見送ってましたが、今回も

おそらくTVのアンテナやGPSをつけたらコストに

合わないとか、内蔵スペースが無いとか、F-01Aで

内臓アンテナに逸走し、それ以降ではまたロッドアンテナに

戻ったりして、そんなことが予想できて、富士通だけでなく

SH-13Cでは「アクオス」と名乗っていてワンセグが無いとか、

PRIME(旧90*)シリーズから移行する客が機能落ちる

STYLE(旧70*)には価格でPRIMEが高いからと移る人は

別として、おいそれと行かない(私だけ?)ので、そこをもう少し

考えてほしいですね。

 しかし、スマートフォンでもやっとiモードが使えるように

なって、機種変更するのに今までの障害(さっき挙げた

ワンセグやフェリカなどの機能がすべて使用不可にならず

継承される条件)がだんだんクリアされていくと思います。

 今、機種変更するとしたら(現在では、iコンシェルが

使えない障害が消えたら)富士通から浮気するとして、

SH-12C、そこからいくつか間をおいてエクスペリアアクロ

ですね。

 F-12Cがワンセグ使えて、コンシェル使えれば即にでも

ドコモショップかヨドバシで分割払いしてもいいです。

 T-01Cは東芝と富士通の合同になりましたが「F」じゃ

無いのと、iチャネルが使えないので候補には入らず。

 スマートフォンはしばらく見送りですね。というか、

F-04Bでも画面タッチ入力など皆無なので

これからは画面タッチでメール打つのがうっとうしいな。

と思うと、やはりまだスマートフォンへ両手ばなしで

踏み切れないというのがほんとのところ....

 

ジャイアンツ阿部選手250号HR,大田プロ初ヒットおめでとう

ございます。

マルモのおきて 振り付け

http://www.youtube.com/watch?v=dEKnEpiEFSc&feature=related

アメブロの方はソースコード貼ります

関東では見れないのは当たり前ですが「阪急電車」のCM

http://www.youtube.com/watch?v=V-4amtV90I0&feature=related

メロDAMにはいまだに着メロの登録が無いようです。早くしてよ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0