SSブログ

レアトミカ(修正) [トミカ]

 3月に入ってゆっくり土日は仕事なしでゆったりしてますが、
土曜日に歯医者から、今治療中の歯の隣の治療するのに、
レントゲンで撮って見つかった虫歯があり、それを治療するのに
さらに隣の親知らずを抜かないとできないので、
口腔外科のある歯科で、親知らずを抜くことを考えてほしい。
と言われ、財政的にあまりよくないのに、トミカにも金を
かけなくなくてはならず、悩ましいところですが、
 3/5にセブンイレブンだけでオリジナルのトミカが発売され、
今回は、昨年と別なセブンイレブンで、カートンで取り置きを
お願いすることができ、昨日別な店に昼過ぎに行ったら、無残
にも空き箱は売り場に空っぽの箱が口を空けていましたが、
そこに行こうとする前に、ブリジストンアルベルトeの後輪
の空気が抜けてるなと思い、いきつけの自転車店へ行ったところ、
空気入れろサインが出てるので、入れようとしたときにふっと、
タイヤ全体を見まわすと、右後輪にカッターの刃を入れられた
のか、それとも何かのはずみでできたか、縦に裂け目が
入って、幸運にもパンク防止剤が入っているので、
空気が抜けずに走り続け、しかし、ここ数日間なんだか、
段差でドン付きするから土日で空気入れに行こうと
していたので、ちょうどよい機会だから、パンク修理に
出すことにし、運よく在庫であったブリジストン電動
自転車用のタイヤとチューブ(通常の自転車のタイヤは
安く上がるが耐久性が落ちるのと、空気圧サインゲージが
あるので、一般用は避けたい)
とチューブ交換とパンク防止剤で、しめて諭吉の手前で、
カード切ってココロが折れたところに、
親から買い物に行ってと頼まれ、取り置きをお願いした
セブンイレブンとは方向が違うため、日曜日に行くことに
して、そして今日。
 行きすがらのイトーヨーカドーで、何もないだろうと
思ったら、まさかのトミカ2500円キャンペーン
のランヴォルギーニアヴェンタドールSVJがあり、
トミカ1-120で、2500円以上ということで、
ヨーカドーでは1個437円のため6個で数を揃え、
買いそびれていたトミカプレミアムアンリミテッドの
西部警察RS-1と、三度、ヨーカドーオリジナルの
ロードスターを買って、ようやく、セブンイレブン
オリジナルトミカをを確保しに、予約した店へ。
 店頭ではすでに売れたのか残骸もなく、
もしかしたら、間違えて店頭に出して売れてしまい
ました。と言われたら諦めるか。という覚悟で、
レジで、お願いしていたのですがと言って、無事に
手にしたときはほっとしました。
2022-03-06 15.40.46.jpg
2022-03-06 15.41.08.jpg
 なんとなく、ヨーカドーに行ってみて、キャンペーンの
対象店舗が神奈川県では数えるほどしかないので、まあ、
欲しくなったらオクでと思ったのですが、レジにキャンペーンの
トミカが置かれていたのは偶然でラッキーでした。
 そして、やっと西部警察のRSを掴みましたが、ここまで
買えないのなら、あのトイザで荷物でも買えばよかった。
と悔やみますね。
 すでにアマゾンでは2倍とかで出ていればいいほうで、
品切れ表示のままの店が多いので、まあ幸運でした。
 パヒュームのトミカトラックも、忙しくて、販売開始
から遅れること数時間で、1週間近くたたないと発送も
されないし、巾着袋付きのトミカを今発注したら7月に
届くというし、クラファンで成立した富士通のワイヤレス
のライフブックUHキーボードも昨年11月には2月に発送と
いうのに、4月くらいまで行きそうな雰囲気だし、
ヴィッセル神戸のトラックはすでに到着してるのですが、
毎日早出してるので、届いてまだ自室に引き上げないまま
なので、後日出したいと思いますが、最近の予約はますます
シビアになって、予約しにくくなるのはテレワークで家にいる
奴が増えたせいでしょうかね。
 トミカの転売で。3倍以上の値段もするのに落札を
しないで、値下げして懲りずに出してくる人がいますが、
少なくとも、買えない人へのセーフティネットとして、
一定数の出品は、もう致し方ない。と思う反面、最初から
儲けようとだけするのは、いなくなって欲しいですね。

タグ:トミカ
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0