SSブログ

これがやっとよみがえる [雑記]

 小学生の頃、テレビ朝日系列で放映された私鉄沿線97分署
がやっとDVD化されるとのことですが、4BOX揃えると相当な
ものになるので、様子を見てから買おうと思っていますが、
あばれはっちゃくの2代目もいまだに購入ペンディングしてるのは
放映数が多く、こちらも4BOXということで、すでにのようつべで
ライブラリがあるので、買わなくていいかと思っていますが、
私鉄沿線97分署は、やはりほしいですね。
 西部警察や、太陽にほえろは正直言って、BOXで揃えようと
するような数ではないし、ドリフの全員集合や、大爆笑にしても
これ以上DVDになるものを期待できず、昨秋から、
がんばれレッドビッキーズのDVDを揃え、5年3組魔法組のDVDも
買い、そして、アマゾンプライムで、思いっきり探偵団覇亜怒組、
じゃあまん探偵団魔凛組、うたう大竜宮城まで見つくしてしまって、
日々ようつべアサリをしてるつまらない日々に少しは風穴があく
かもしれませんね。
 それ行けレッドビッキーズも、ようつべで上げてくれる人が居て、
そっとしていたのですが、どこかでバカがチクったのかばれてというと
法令に違反していますが、せっかく1/4程度上げてくれていたのに
すべてグーグルにバンされてしまい、それなら東映の公式でリリース
するのかというとそうでも無く、アマゾンプライムでは、
今年に入ってくらいで、無料で見れる対象から外され、有料会員
となったので、それを見越してDVDは買っていましたが、
それ行けもDVD化してくれればいいんですけどね。
 で、話し戻して、当時見ててコントの要素を含めていて、
OPで長門裕之さんが、怒鳴って机を叩いたら胃薬が上に
飛び出し、降って落ちてところを口を開けていたり、
怒鳴ろうとしたらマイクが向こう向いてしまうのや、
夢中になって線を引っこ抜いて目が点になってたり、
OP,EDともに何度か曲がわかるたびに新しいバージョンが
作られ、そういう面白い要素は最後まで見続行けた要素で、
今こういう番組が作れないのは、これまで何度も言って
ますが残念ですね。
 作り手側だけが満足な番組をいくら見ても面白く
ないですが、そうでないと番組ができないということ
なのでしょう。
 ひな壇芸人たちが自分たちだけ行って、食事してす
番組をありがたがった見る気はないし、それなら、ようつべ
やニコ生の配信が興味を持つのも当然ですね。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0