SSブログ

ああ無情 [雑記]

会社から帰宅したら、いつも左腕にはめていた
シチズンエコリーバーという、TSUTAYA系の
グリーンファンドで買ったスマートウォッチが
腕から消えていました。

15日までの残業が50だったので
疲れていたのかもしれません。

これまで、メタルバンドではめていても、
ポトッとおちたり、気がつけば、ロック
がはずれていて、何か当たれば、
ロックの爪にかけていて、そのうえ
ロックが外れて落ちたのを何度か
拾って約二年半保持してきましたが、
もう、限界だったようです。

同じものをすぐに買うには買えますけど、
ビッグで同型は4.5万で、クラファンで
3.9万でしたが、正直、歩数計と
ソーラーパネルの受光量の他の機能は
使わない(アプリを入れれぱ、スマホのGPS
使ってタクシー呼んダリ、指定地域の降水量
を針で表示できるが、アナログ時計なので
Apple Watchのような液晶は無し)し、
他の機能はスマホとの連携で使えるもので、
仕事中はスマホを持ち歩けず、
そのため、スマホでは6千歩で、時計では
15000歩と差があり、肌身につけてる時計
の歩数は大変有意義ですが、カシオの時計
と針が微妙にずれて、もう気にならなく
なりましたが、やはり何度受信しても
かわらないので、それは仕様のようで、
カシオ製が15秒のところを指して16秒に
動くくらいで、シチズン製がやっと15を
指すので、カシオ製で歩数計付きの
物に置き換えを検討し、諦めることにしました。
南無。

今後はメタルバンドでも巻き付かないタイプ
ははめないことにします。

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0