SSブログ

やっぱりとんでもないバカ会社よ。 [雑記]

 先日、かしわ台での相鉄新7000系引退イベントの抽選を担った
バカ会社ですが、情報漏洩をやらかしたと相鉄のHPに出てました。
 この会社、当落のメールを送りますと言って送ってこなかったので、
漏洩した人へメールを送信しました。というのも疑わしく、
10/18日前後の人が対象というのにいつ応募したかは退会したので
忘れましたが、いくら応募の倍率が高かったとはいえ落選させられた
恨みが大きいですが、こんなバカ会社を続ける神経がわかりません。
早くなくなればいいのに。
 相鉄も委託したとはいえ、リンク張るだけは無責任すぎませんか?
 被害が出ていないと思われる私がいくら騒いでも仕方がない
でしょうが、今後、この会社経由でのイベント応募を二度と
やらず、このご時世ですから人数の制限はするとしても、
普通に応募したら入れるようにどうしてできないんでしょうか。
 西武の武蔵丘のイベントもネットで時間指定の限定でやったよう
ですが、倍率が高くて行けなかった!という話も聞こえてきて
ないので、やっぱりバカ会社が、まあ相鉄でもこのくらいの人数と
見誤ったせいであるので、ただリンク張るだけは。とおもいます。
 先日ドコモショップが完全予約制とは知りながら、カウンターに
空きがあるので飛び込みで入ったら空はない、予約しようと近隣店舗
見たら翌日以降でないとできず、結局量販店で、すぐに機種変した
話をしましたが、量販店のポイントも併用して、12万の機種を
7万円台まで下げて買うのに、せっかくの販売機会を失った
ドコモショップはアホだと言いましたが、コロナのせいで制限を
して、せっかく受け取れるはずだった金を逃して販売の機会損失
しているのと、客が減って経営が。は一緒くたにするのは
違うでしょう。
 ドコモからのアンケートに、もう、予約もできないような
ドコモショップでは買わない。
と書いたし、量販店の法がさらにポイント値引きできるので、
その分手数料と科金額が上がることがあっても、ドコモオンライン
ショップでも結局、端末が届くのに時間がかかるし、ドコモショップ
で今後買う必要はないと思います。
 店舗数が削減されてくるようになって販売員が削減されてきた
ときに、もっと客との対応しておけばよかったと後悔しても
遅いでしょうよ。
 量販店のほうが販売のための知識や技能は上ですから。
 日曜日の小田急バスのトミカ発売会は、ちゃんと時間制限で
ネットでの整理券枠は普通に取れていくつもりですが、
 11/28 6:20時点では午後に空きがあるので、こういう感じで
制限してもちゃんと予約できれば、恨みを買うことはないはずです。
 まあ、ヤフーのサイトだから、接続数が多くてダウンすることも
なさそうですし...
 それに比べてあのピーティクスとかいうバカ会社は、落選して
メールは送ってこない、なのに情報漏洩するのに平気な顔して
よく会社続けますね。
 今回のイベントには参加できません。というのを確認して
即退会してやりましたが、最初からあんなバカ会社信じたのが
バカでした。
 まあ、早くなくなることを祈ります。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0