E7の浸水について [雑記]
myossy様の所で、長野総合車輛所の浸水のことが
出ていましたが、NN北長野のほうには、わが地元の
相鉄10701Fが機器更新で、大宮でもなく長野で工事が
施工されるために10月頭に行っていますが、私の記憶だと、
北長野の駅から長野寄りがJR長野工場で、EF63死神が
首都圏から廃車を引っ張てくる終点で、その先、飯山方向に
あるのが新幹線の車両所というのを長電の信濃吉田駅と
北長野が近くて、行きは長電、帰りは、しなてつで
見てきましたが、今年の7月にも長野からグランクラスで帰って
来たし、何度もE7に乗り、そのうち金沢開業時にはW7にも
乗ってて高崎から帰ってくるときなど入れれば10回以上は
乗ってます。
個人的にE7と同じお目目の相鉄12000
で、私の所でも当たり前すぎてここ数年は乗っても特に
話題にも上ってませんでした。
廃車にして代替新造ということですから、川重はJR東海から
N700Sで指名を外されたので、E7,W7をバンバン作って、早期に
全線ダイヤも復旧できればいいと思っております。
コメント 0