SSブログ

NOTHING [雑記]

大きなネタがありません。

 おととい、メガてりやきマックを食べる機会があり、PLAYLOGの時にやっていた

写真撮って食べながら記事作ってもせずにするっと食べ終えてしまい、

食べ終わってから、まあ、いいか。と思ったり、トミカの紹介も1件作れますが

ペンディングにしておきたいと思います。

 自分のことは現在もまだ停滞中ですが、福島の知り合いの退職問題も

決着がつき、ほっとしています。

 逆に休みが続くと、精神的に厳しくなるんですが、GW明けに再度行動です。

 

 来月末に妹のことがあるので、少しは焦りが生まれるんですが、それでも

焦っても仕方ないと今は悠々としています。

 週初めに年末までいたところに遊びに行ったら、予定では今年秋に建物

取り壊しで進むのが前倒しに進み、来月から人の異動が始まるので

「身の振り方決まったので会いに来ました。」と秋に行ったら、

誰もいなくて 

「あれ?みんなどこへ行ったの?」状態になることがわかり、

このタイミングで行けてよかったと思ってますが、話聞くと、地震中は

建物の壁が一部崩壊したのみで他は平気だったのは、奇跡だと思いました。

(2年前、この建物は、今回クラスの地震が来たら崩壊するといわれ、

解体建て替えのために生産設備移管、人員異動が進行中で、

本当ならば今秋までだった我々は、その計画の上に

不運に経営的赤字で昨冬でピリオドを打たれる。

 建物は、昭和40年代に建ったにしては珍し区、建物の

中心に一切柱がない(壁と梁だけ)体育館のようなかまぼこ屋根の

連続棟で、一部の壁にはかなりまえから、斜めににひびが入って

「こんなところで地震でつぶされたくない。」といたときは思っていた)

 一方その関連で一緒に仕事していた人に電話したら連絡が

つかず、翌日メールで

「いま、母親が被災して避難中です。」

という返信が来て、そういえば、ご両親が東北地方にいると

いっていたっけ。ということは、地震があってから一人暮らしの家

はとにかくおいておいて戻ったのかな?とおもってますが、

本当にいろんな問題が解決されることを祈るばかりです。

 それにしても長期の休みに入るので時間を忘れるほど何かに打ち込んで

みたいですね。何をしようかな...


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。