SSブログ

休日そして、仕事したら3連休 [雑記]

 昨日夜勤明けで、今日は休み。

 3連休どこかに出かけようか1泊しようか散々思案した

挙句、浅草や押上にホテル取るくらいなら家帰った

ほうがマシで、金曜日の午後に耳鼻科の予約があり、

6/2日に名古屋や京都へ行くと、もう翌日の午後に

向けて気が急いて旅行どころで無くなり、都内まで

1時間少しでいけるのに。そこに泊まるのはどうだろうか?

と悩んでます。

 当日、ホテルで記事書いてるのか、自宅で記事

書いてるのか、私も不明です。

 何かの拍子に、あ、そこなら泊まりに行ってもいいね。

と見つけるかも知れません。

 教は、親から貰った相鉄の優待乗車券の消化で

ここの所2回ばかし海老名に行っていたのは、

ずっと消化もかねてですが、さすがにららぽーとに

3度目は飽きるので、かしわ台で降りて海老名

まで行って往復の2枚(小田急の地元駅からの

往復)を消化し、かしわ台で旧塗装の9000が

入場して塗装変更工事に入っているのを発見し、

海老名停車のVSEはこねで新宿へ向かい、新宿の

西にある模型店で狙いを定めていたものを2万円を

携行して、店へ突撃し、買い物を終えたときには2時間

程度でも、

「もう家に帰りたいと思い。なんか疲れた。」

とさっさとえのしま号で、車内ボケーッとして寝落ち

してたら大野でうるさい若い女性が乗り込んで静寂を

破り、大和でおりましたが、それまで脱力状態で乗って

帰宅しました。

 そしてやはりネットには出ててもまた網には掛からない

特注トミカバスが先月発売されているの店で見つけ、

通販の送料を考えたら致し方ない価格だったので購入。

 ひとまず、トミカの買い物は終了。

 で、小田急、正直、思った以上に海老名停車の

ロマンスカーの本数が多く、これまで乗りたい場合は大野、

町田発でも乗ってましたが、海老名から乗るのもありだと

思いました。

 えのしま号の1日の上る本数を考えたら、海老名

停車は良いと思います。

 最もえのしま号も大和停車で乗り換え効果は出て

いますが、大和でほとんど客が降りてしまう(相鉄乗換

か藤沢の手前の駅ユーザーが各停に乗り換えるが、各停の

前に(ロマンスカーの後ろを間髪入れずに追いかけてくる)

快速急行が走り、各停の退避時間が伸びるのは何とかしろ

とおもうんですが...)ので、EXE4両で充分な輸送力と

言われてしまい、海老名ならフル編成で着席率は

上がるでしょう。

 ただ、個人的に大和から乗れないため、相鉄の

運賃払ってと言うのは気に入らないし、ダイヤ改正後

レア併結でえのしまとはこねが引っ付いても

(さがみでは車内販売を行わないが、以前

はこね、さがみとの江ノ島号の連結で片方に車内販売

があったときは、連結後にえのしま号にも来たはずが

来なくなった)

はこね号しか車内販売が回らない差別を

してるくせに、藤沢や江ノ島への観光案内雑誌を

海老名駅に置く小田急の姿勢は腹立ちます。

 まあ、大和から海老名に行ってのるのは、相鉄の

株主優待乗車券を持ってるからなせる技ですが... 

 そしてロマンスカーを待つ間に、イレブンイマサで

メガカレーとソーセージのトッピングを食し、

ニコ生車載主が勤務先で終わるところが、幡ヶ谷で

実際に幡ヶ谷駅で降りて、その写ってる景色から

目的場所を見たらその車載主が仕事先で、

足場の現場責任者になってて、本名が書かれており、

世田谷区の自宅も特定して実際に詣でして、車載主

とも出くわしており、

(勿論、あっちは私を知らない)

(自宅も配信してるし、警察の取り締まりにあって

本名も警官からばらされている)

あまりに簡単に見つかることに拍子抜けしました。

 その生主が、幕張や、練馬に行っていたとき、

それは少し遠いと思いましたが、都内なら近く、

今度外に出てくる時間に行ってみようかなんて

思います。 

後日紹介するもの紹介(一部紹介済も含みます)

2016-05-31 20.29.56.jpg 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感